見出し画像

育児の密かな楽しみは息子のコーディネートを考えること

毎日の育児の中で毎日心躍ることがある。
それは息子の服を選んでコーディネートを決めること!

今日は何を着せようか。

考えるだけでわくわくして、

頭の中で何通りかコーデを考えて、決まった一つを実際に息子に着せて、

最近ようやくタッチができるようになった、
可愛い立ち姿に

また心を躍らせる。


そんな私も最初は男の子の服は女の子より種類が少なくてつまんないなぁ(´・_・`)と思っていた。

ベビー服屋さんにいっても大体並んでいるのは
7:3くらいの割合で女の子の服が圧倒的に多い。(大人ものもそうだよね。この頃から変わらんのか…)

それに、男の子の服は色も形も女の子より圧倒的に種類が少ない。女の子の服は同じTシャッツでもリブ、ギャザー、フリル、チュール装飾も豊富だこと…!!!

しかし最近はその制約の中で考えるのが楽しくなってきた。

だからこそ、シンプルな中に今日のこだわりポイントをちょっと入れるのが男の子の服の楽しみ方だなぁと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?