#25引き笑いが息子を笑顔にする

息子と自分達の為にと一昨日からディズニー+を契約して英語でディズニー映画を観ているが主人公やその仲間等のキャラクターではなくヴィランズが好きっぽい。

ヴィランズが不気味な笑い方をするとそれに反応して息子も笑う。特にリトルマーメイドのアースラで凄く笑っていた。

観終わってから息子をあやしているときにふざけて引き笑いをしてみた。
そしたら何と、めちゃくちゃ笑顔になって声を出して笑った。

それからというものの、引き笑いをするたびに息子も声を出して笑うのでこちらも嬉しく何回も引き笑いし過ぎて喉が痛くなった。

何が気にいるか分からないけど息子が笑うと可愛いく嬉しいので日々色んな本を読んだり話しかけたりしている。

引き笑いで息子が笑う理由はもしかしたらヴィランズの笑い声に引き笑いが似ているのからなのかもしれない。妻が引き笑いをしても笑うからその可能性が高い。

グーグルで調べてみても赤ちゃんと引き笑いについて細かく書いてあるのを見つけられなかったので何ともいえないが喉が潰れない程度にこれからも息子を笑わせていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?