見出し画像

人生初の入院、人生初の手術-2

前のnoteを書いてから、一瞬で2ヶ月が過ぎてしまいました。
ついに、明日が手術当日です。

手術を決めてから、ホルモン剤の投与やら術前説明やらPCR検査を経て、本日から9日間の入院生活スタート!
正直めちゃくちゃ緊張するし不安もあるけど、これを乗り越えれば今後の生理Lifeが快適になると思うと嬉しくもあります。

ホルモン剤の投与中は、生理が全く来ることなく。人間の身体って不思議だなあ〜と思いました。
生理がないとこんなに生きやすいのね…。
幸い、私の場合はホットフラッシュが少しあったくらいで、大きな副作用はありませんでした。よかった。
さらに、ホルモン剤のお陰で卵巣の方の症状はほぼ治っていて、今回の手術では筋腫の摘出のみになりそう。これもまた少し安心しました。

今日は朝から入院手続きをして、ベッド上でゆっくりしながら、たまに来る色んな担当の先生とお話をして、明日に備えます。
もうすぐ夕飯の時間だけど、この夕飯を終えたら明日以降2日間は絶食で、点滴のみ。
終わった後のご飯がもうすでに楽しみです。
耐えよ私。

1番の心配事は、いつからかしっかり動けるようになるのかなってこと。
仕事復帰は2週間後ですが、術式が開腹なので最初っからバリバリは動けないのかな…。
支障がない程度に動けたら嬉しいです。

昨日の夜から今朝までは不安が一気に込み上げてきて、パートナーに励まされながら涙していましたが、、今は色々と説明聞いたことで少しイメージが湧いて落ち着きました。
やるって決めたんだから、やるしかない。

とりあえず今よりもっと元気に健康に生きるために!がんばります。

同じようなことに悩んだり、不安を感じている人に届けば嬉しいです。
世の中の生理に悩まされている人たち、一緒に頑張りましょう。
もちろん無理せず、より良くなっていけるように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?