見出し画像

今年の振り返り

昨年末に目標をいくつか立てたんですよ。
ちょっと今日はこれの振り返りをしてみようと思います。
何を書いたか自分でも覚えていないので思い出しながら書いてみます。


1、PTA の役員になる。

なりました。
いきなり世論と真逆な目標ですね。でもなんてったって専業主婦なんでね。
子も多感すぎないけれども多感な時期になってきましたので、(経験者の方曰く、多感すぎる時期だと母親が学校にいることが許せなくなるらしい…)距離をとりつつ直接見守ることができてよかったです。先生方にも顔を覚えてもらえたし。
ただ、他の役員さんたちが有能すぎて本当に驚きました。自分の何もできなさが恥ずかしかったです。しかしながら皆さん人としても素晴らしい方なので、嫌なこととかは何もないです。できない分、足で稼ぐタイプの役員やらせていただいてます。

2、マーベル作品を映画館で観る

できました。
以前のnoteに書いた通りです。最高でした。

3、noteを始める

始まりました。
継続して頑張ります。

4、タキマキに会う

おっと、謎の目標。会えませんでした。
大好きなんです。タキマキさん。チャーミングで嫌味がない。ヘルシーな美しさ。
握手会とかあったら行きたかったなーと思っていましたが、あったのかな?
来年は一目どこかでお会いしたい。

5、上級救命の資格をとる

取れませんでした。
これはずっとアクションを起こしているんですが、とにかく講習の予約が取れないんですよ…皆さんどうしているのかしら。
引き続き狙っていきます。

6、海外時代のアルバムを作る

作っていません。
これはちょっと考えを改めたというか、いずれまた転勤する身ゆえ、これ以上日本で物を増やせないという考えに変わりまして。
クラウドに放り込んでおくのが一番やろ!という結論に至りました。
でもアルバムってたまに見返すといいもんなんですよね。
何かいい案あるかな。


というわけで自分でも忘れていた目標もありましたが、結果はこんな感じ。
ちょっと無理じゃない?という目標も書くだけはタダ。
こういう答え合わせ的な作業って楽しいんですね。
来年の目標もぼちぼち立てていこうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?