iOS_の画像__4___1_

オトバンク陸上部合宿@長野県菅平に行ってきました!Part2

髙澤です!(^^)

第2回目(9月8日~9月16日)の合宿@長野県菅平が終わりました!!2回目の合宿は、新しい気持ちと身体で挑みました。

今回は、先輩と一緒に練習することが出来ず、個人での練習になりました。
自分が走れない悔しさやいろいろな想いはありましたが、今自分が出来る全力を出し切りました💨

会社のみなさんも含め、たくさんの方々に応援してもらえて本当に嬉しいし、自然が多くて清々しく走れる場所・毎日シャキシャキのレタスや種類豊富で栄養のあるご飯を作っていただいたオーナーさんには感謝です。

練習に関して少し振り返ってみると…
今回はlongjogが多かったので、今まで以上に体力がついて今までよりもリラックスして走れるようになった気がします。高地で練習していたので、こっちに戻ってきてから呼吸がしやすく体が軽い感じがします。ただ、今後の課題として、スピードが落ちてしまっているので距離も意識しつつスピードも上げていきたいです。

あとは、ケアの大事さにも改めて気づき…練習前や練習後時間があったのでストレッチや柔軟を入念にできたおかげか、疲労や次の日の体のだるさなどがありませんでした。なので、日々のケア(アイシングやストレッチ)を大切にやっていく!

そして、食事。宿泊所のオーナーさんが、量も質も気にかけて出してくださったので、毎回の食事が楽しみでした。食事に関しても、日常生活でどんどん参考にしていきたいです!

短い時間でしたが、たくさん吸収しなくてはならないことがある二度目の合宿でした。行きっぱなしにならないように、こうやってnoteに書き起こしておいて今後もこの振り返りを大切にしていこうと思います。

▲草笛山荘にて



オトバンク陸上部の活動をご支援くださる方、サポートいただけると嬉しいです!