見出し画像

オトバンク陸上部、初の合宿を終えました!

髙澤です!!

先月8日間の陸上部合宿に行ってきました!
社会人になって初めての合宿。高校の時とは練習内容も食事のとり方などなどいろいろな場面で新しいことだらけでした。

まず、合宿期間は天候に恵まれました🌞埼玉とは違い、暑いものの湿度が低いのでサッパリしていて走りやすかったです!!雨もポイント練習が始まる時にはやんでくれて、涼しい中で練習が出来ました。

練習に関しては距離走が多く、一日に走る総距離が多かったです💨
でも、私の距離に比べて先輩は倍の距離を走っているので「まだまだだな」と感じました。後半は自分の不注意でケガをしてしまい練習に参加できなかったので、2回目の合宿に向けてしっかりと体力をつけて備えていきたいです!

そして何といってもご飯がボリューミーでとっても美味しかったです😋
普段家では見ることのない量。種類の豊富さ。毎日「今日は何かな?」と楽しみでした!!私たちにとって体が第一、主なので栄養がありスタミナを作るには最高の食事でした。

また、合宿所では遠隔でできる仕事も少ししながらしっかり練習するという、はじめてのリモート作業も経験しました。

今週の8日から2回目の合宿が始まります。
1回目とはまた違った練習をするので、まずはすべてのメニューをこなすこと。
食事をモリモリ食べること。
自分の中で一日の練習を、悔いなく達成感をもって終えること。
全力でがむしゃらに走ること。自分に負けないこと。

この目標を掲げて頑張っていきたいと思いますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
応援のほどよろしくお願いします!!!!

オトバンク陸上部の活動をご支援くださる方、サポートいただけると嬉しいです!