見出し画像

変わらないこと #8

いつも通り電車の窓を眺め
缶ジュース持ってさ ぼーっとしてるだけ
あぁ、今日はさ なんてない日だな
ドラスティックな変化はいらないさ

なんてないことが くだらないことが
感じられるだけで 幸せなんだ
日常を日常していられることは
意外とさ 贅沢なんだぜ

変わらなくて 良かったのに
変わることだって あるんだ
例えばさ 明日目が冷めたら
病室のベッドの 上にいるかも

今ならさ こんな今ならさ
手にとるように よく分かるんだ
日常を日常していられることは
こんなにさ 贅沢なんだな

家族で飯を食う ドラマの続きを見る
友達と呑みに行く そんなことが
歌を歌う 君の耳にそれが届く
喜ぶ君の顔を間近で見られる幸せが

なんてないことが くだらないことが
感じられるだけで 幸せなんだ
日常を日常していられることは
意外とさ 贅沢なんだぜ

気が滅入る事があれば そう思いたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?