見出し画像

おかいもの(2021.11.16)

昨日妹と終日外出していた。行先は眼科の定期健診と来月に迫った顔合わせの時に着るブラウスを買いに。妹はたまたま大学が休みだったので連れて行った。

妹と買い物をして、ブラウスをはじめいろいろなものを買った。その中でもよかったものを一部紹介する。

画像1

今では子どもに人気のある絵本「ノラネコぐんだん」シリーズの最新刊。職業柄子どもの間ではやっているものはついつい見てしまう。その中でもノラネコぐんだんは特にお気にいりで、LINEスタンプも買ってしまうほどだ。

ラーメンやさんは雑誌「kodomoe」の付録で先に読んでいた。なぜ買ったのかというと…

画像2

とてもかわいいニャーニャーミニポーチ。これがとてもかわいい。一目ぼれしてしまった。

画像3

ほかにも、ゆるいキゥーイガチャガチャやヨシタケシンスケ絵本ガチャガチャ来年の手帳に手帳グッズだ。

手帳はもともとほぼ日手帳を購入していたが、スケジュール管理のために無印良品のマンスリー手帳を購入した。ほぼ日手帳は日記のような感覚でつけていこうと思う。

画像4

あとはアニメ化が決まった「SPY×FAMIYL」を全巻購入。本当なら妹がクオカードで購入するつもりだったが、クオカードが使えないとわかり、代わりに購入した。

この日だけでそこそこの金額を使ってしまい、来月以降引越しなどでお金をいっぱい使う機会が多くなる。しばらくは節約だな。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?