見出し画像

自然栽培のもち米で作られた絶品お餅で身体喜ぶお正月を😊✨【自給農園めぐみの】さん

皆さまこんにちは!音葉です

我が家は旅の荷解き&まだまだ大掃除&片付け中ではありますが(笑)そろそろにお正月料理の準備に取り掛かる方もいらっしゃるかと美味しいお餅のご紹介です😊✨

もともと私達が立ち上げた農×食×芸術コラボ”おととわ”時代に
自然栽培でご縁を頂いていた湯本高士さんは

「自分が食べるものは自分で作りたい」
「自分で作った野菜やお米を子どもたちに食べさせたい」
「子どもたちを自然豊かな場所でのびのびと育てたい」

そんな想いから、山梨県北杜市高根町で
自給農園めぐみの』を2012年に立ち上げられました。

田舎に住む人たちだけが自給的な暮らしをするのではなく「農でつながる、農からはじめる手づくりの暮らし」をコンセプトに、都会に暮らす消費者の方や八ヶ岳に暮らす人たちも巻き込み自給の輪を広げたいと、「自然栽培のお米の宅配」「自給菜園講座」「シェア田んぼ」などの活動もされています。


九州での巡りでも多数お言葉がありましたが、私達は不自然なモノコトに慣れすぎ、そして土から離れすぎている。このウイルスを通しても望まれている、不自然さを排し、自然と寄り添う農と食を大切にする生き方へのシフトチェンジ。


食糧難などを騒ぐ情報を見て恐れ憂いを持つのではなく、大人も子どもも「自分たちにも食料を作ることができる」と言う体験や暮らし方に積極的に触れゆくことが、ある意味最先端のよき命の時間の使い方とも思います。


まずは論より証拠のごとく、心をこめて育て作られた食べ物たちの身体や心が喜ぶ美味しさを沢山の人に知って頂きたい。

そして何より、私たち消費者の選択が、湯本さんのように志あふれる生産者さんの応援に繋がることを、実感して戴けたらと願います。

心優しき湯本さんやスタッフの皆さまの想いが込もったまぁるいしあわせの丸餅やお米、加工品たち。

本日12月28日までの注文なら年内発送も間に合うとのこと(もちろんそれ以降でも大丈夫ですよ)氣になった方はぜひご注文されてみてくださいね

今後も、特に農、食に関しては、素敵な生産者さんや商品たちをどんどんとご紹介していけたらと思っています^^

音葉*otoha*

(TOPの画像はfacebookよりお借りしました)


★自給農園めぐみの HP

★インスタグラム @megumino0831

https://instagram.com/megumino0831?igshid=YmMyMTA2M2Y=

★湯本高士さん facebookページ

(申請などは必ずメッセージを添えてくださいね^^)

****************

【年内最後のインスタライブ開催決定❣】

12月30日(金)22時より約1時間強皆さまお忙しいかも&年の瀬ですが、2022年最後のインスタライブを開催させていただきます

今年1年を振り返りながら九州の巡りで戴いた大事事のお伝えや、しあわせな道に乗りゆくために必要な初日の出、初詣の前に知って頂きたい大事ごとなどなど、、

いつもながら即興的に紡がれるライブかと思いますが、お時間許す方、またはアーカイブにてぜひご覧戴けましたら嬉しいです^^

インスタアカウント @otoha432

そしてまた改めてもお知らせしますが、来月1/7(土)の夜に前回大きな反響を戴いたスミレアキコさんのyoutubeライブに再びゲスト出演となりました^^
こちらもお時間許す方、新しい年をより健やかに過ごすヒントをつかみにぜひ遊びに来てくださいませ

アキコさん、本当に本当に素敵な方なんです^^❤

youtubeライブ(前回アーカイブ)
【地球大変革期の今、私たち人間が知っておくべきこと】

【ゆめのたね岐阜ラジオにも出演です】

★1月 6日(金) 夜11時〜11時30分*再放送は13日

★1月20日(金) 夜11時〜11時30分*再放送は27日

時間になったら上記のURLを押して「魔女のお部屋」でお楽しみ下さい♪(アーカイブは残りません)

ラジオではとても素敵な渡辺朱美さんとの出逢いがありました❣

また詳しくご紹介させて頂きます😊✨

****************** 

#音葉 #神言葉#神様からのメッセージ   #お話会 #光の柱 #光降ろし   #分け御魂   #スピリチュアル #須佐之助 #日神子   #瀬織津姫命 #龍神 #八百万神 #アメノミナカヌシ #ソラコト #しあわせ #ありがとう #愛しています   #スミレアキコ #自給農園めぐみの #自然栽培 #ゆめのたね岐阜ラジオ #魔女のお部屋


サポートありがとうございます😊 戴いたサポートは活動資金として大切に使わせて頂きます✨ 全国各地でお話会を開催中です (ドネーション制) https://otoha-kotonoha.jimdofree.com/ いつかお会いできます日に✨ 音葉*otoha*