見出し画像

思い込みの手放し方♡

思い込みは、

勘違いであれ、誰かからの植え付けであれ、

それが当たり前だと思っている状態なので、

普通に生活していると、なかなか自分で気づくことが出来ません。


だから、自分の思い込みを見つける作業が必要です。

行動が出来ないとき、理想の自分にはなれないと思うとき、

自分に質問してみてください。


『もし私が、自分が本当に望んでいることを選択したら、

どんな恐ろしいことが起こると思っているのだろう?

何が困ると思っているのだろう?』


その答えが、

あなたが行動できない理由であり、

あなたの思い込みです。


あなたが素直にピュアにその答えを受け止めることが出来たら、

自分でも意味不明だと感じるはずです。

自分で、だんだそりゃ⁉️と感じることができたら、

その思い込みは手放すことが出来ます。


ここでひとつ大切なことは

他の人の荷物を背負ってはいけないということです。

それはその人の学びだから、

あなたが他の人の学びを奪うのはよくないですよね。


手放すことが出来たら、

あなたが体験する感情・思考・行動のパターンは

変化していきます。

ステージが上がりますね♡

おめでとう😊💖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?