見出し画像

LINE証券で少額投資・経過報告(15)

『LINE証券』で、毎月『1,000円』ずつ『eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)』に『少額投資』を続けている経過報告第15弾です。

前回は、7月6日(月曜日)時点で、『19,000円』の積立額に対して『19,775円』の評価額で、『+775円(+4.08%)』と、僅か10日間あまりで、天国と地獄を味わったような、ジェットコースターに乗ったような経験をさせていただいたことを報告させていただきました。

今回は、8月2日(火曜日)に『1,000円』で『607口』の積み立てとなりました。

前回が、『1,000円』で『625口』でしたから、もちろん基準価額が上がりました♪

とうとう積立額は『20,000円』に到達し、その評価額は『21,377円』で、『+1,377円(+6.89%)』。

相変わらず、不安定な状態ですが、再び『+』が4桁に戻りました。

だからというわけではありませんが、『少額投資』の『ゴール』を決めました!!

開始してちょうど『2年』となる積立額『24,000円』を『ゴール』にしようと思っています。

せっかく続けてきたのにもったいないと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、あくまで『投資』のお勉強として始めた感も強く、ある程度『投資』のリスクを経験できたので、本格的な『投資』へ切り替えたいと思えるようになってきたのかも?

とはいうものの、『ゴール』を迎えたとき、すぐに売却するか、あるいは『少額投資』を本当に辞めるかは分かりません。

これはこれで、このまま続けてもいいかなとも思う気持ちも少なからずあるので・・・

とりあえず、『第1のゴール』ということで、そこで改めて次の『ゴール(目標)』を考えたいと思います。

『4ヶ月後』がとりあえずの『ゴール』となりますが、果たして私はどのような決断をしているのでしょうね。
(大不況で、真っ白になっていたりして・・・。)

本格的な『投資』にチャレンジし始めるのか、それとも2年間頑張った自分へのご褒美として年末に美味しいものを食べているのか、どちらにしても楽しみです。