見出し画像

リンゴ酢に興味があります

『ダイエット』や『むくみ予防』、『高血圧症予防』など、いろいろな可能性を秘めた『リンゴ酢』に興味があります。

ただ、『カリウム』を多く含む食品でもあり、今のところ『腎機能』に問題はありませんが、積極的な摂取を躊躇しているところです(;^_^A

いろいろ調べてみて、非加熱、無ろ過製法の『リンゴ酢』を最低でも6倍以上に希釈して、『食中』あるいは『食後』に摂取すると良いらしいのですが・・・。

『食事療法』と『適度な運動』で、健康を維持するのが良いのは分かっているのですが、食事と一緒に摂取するだけで良いというところがそそられます。

『お酢』好きな私にとって、苦も無く続けられそうなだけに、チャレンジしようか迷っています。

あまり、胃腸の強い方ではないので、酸性の物を摂りすぎることにも不安があります。

また、『炭酸水』で割って飲むのが良いという動画をよく見かけますが、『リンゴ酢』に加えて『炭酸水』もストックしておくのは、場所を取りそうで物理的な不安もあります(;^_^A

最初から、非加熱、無ろ過製法の『リンゴ酢』を希釈したドリンクを販売してくれれば、もっと楽なのにと思ってしまうあたりが、怠惰な性格を物語っていますね(笑)

とりあえず、かかりつけのお医者さんのアドバイスをもらうことも考えて、どうするか決めようと思います♪