見出し画像

LINE証券で少額投資・経過報告(17)

だいぶご無沙汰の投稿となります(;^_^A
少し体調を崩していました。

少し遅くなりましたが、『LINE証券』で、毎月『1,000円』ずつ『eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)』に『少額投資』を続けている経過報告第17弾です。

前回は、9月2日(金曜日)時点で、『21,000円』の積立額に対して『22,873円』の評価額で、『+1,873円(+8.92%)』と、依然として『+』評価を維持していることを報告させていただきました。

今回は、10月4日(火曜日)に『617口』積み立てることができました。

前回が、『593口』だったことから分かっていただけるかもしれませんが、『基準価額』が再び下がってしまいました。

トータル『22,000円』の積立額に対して『22,982円』の評価額で『+982円(+4.46%)』と、前回の『+』評価が『891円』下がっています。

ただ、追加投資される前日は『+548円(+2.61%)』まで下がっていたことを考えると、再浮上の気配も感じることもできました。

翌日の10月5日(水曜日)には『+1,569円(+7.17%)』、翌々日の10月6日(木曜日)には『+1,658円(+7.54%)』となっています。

『積立口数』が増えてきて、ちょっとの上がり下がりでも、大きく影響を受けることを実感する期間でした。

当たり前ですが、『1口=1円』が『1口=1.1円』となった場合で考えると、僅か『0.1円』でも、『100口』持っていれば『100円』が『110円』と『10円』も変動するんですよね。

現在の総保有口数が『14,182口』なので、1口当たり『0.1円』の変動で『1,000円』以上変わってくることになります。

本日、10月7日(金曜日)はおそらく下がることになると思っています。

当面の目標まで、あと2回の『積立投資』となりましたが、どうやら総保有口数が『15,000口』あまりでの着地となりそうです。

さてはて、どのようなゴールとなるのでしょうね。