見出し画像

LINE証券で少額投資・経過報告(18)

『LINE証券』で、毎月『1,000円』ずつ『eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)』に『少額投資』を続けている経過報告第18弾です。

前回は、10月4日(火曜日)時点で、『22,000円』の積立額に対して『22,982円』の評価額で、『+982円(+4.46%)』と、『+』評価額は減ってしまいましたが、僅かに『+』で迎えることができたことを報告させていただきました。

今回は、11月2日(水曜日)に、『582口』積み立てることができました。

トータル『23,000円』の積立額に対して、『25,393円』の評価額で、『+2,393円(+10.40%)』と大きく盛り返しました♪

いよいよ来月は、『第1のゴール』と決めた『24回目』の積み立てとなります。

とりあえず、2年間で学んだことを一回リセットする意味で、毎月『1,000円』ずつの『小額投資』はストップする予定です。

リセットした後は、とりあえず翌月というか年明けまで『保持』をしようと思っています。

その時に『利益』が出ていたら、『売却』する予定です。

『売却』後は、『いちかぶ投資』の資金に充てようと思っています♪

正直、『インデックス投資』に比べて、一企業への『株式投資』は、比較にならないほど難しいと思っています💦

それでも、実はこっそりと継続していた『いちかぶ投資』は、今のところ『+』なんです♪
おそらく『ビギナーズラック』というものだと思うのですが、一つ上の段階に挑戦してみたいと思っています。

「たかだか2万円ちょっとでしょ?」と思われるかもしれませんが、小心者の私にとっては、大きな決断です(←少し大袈裟でした(笑))

ただ、『NISA制度』も変わるようなので、年明けには気が変わって別な舵取りをしているかもしれませんが・・・💦

もしかすると、年明けを待たずに『夢』を見るために、こつこつ続けてきた『小額投資』が、『年末ジャンボ宝くじ』のくじ券に変わっているかもしれません(笑)