【一線を超えてもうタダノ……匿名へのミノに隠れて……妬み、嫉み、何の話題でも一言を……相手の事情より自分のイライラを解消する場……】

《ナゼどして


事実知るより


オカシイネ


マウント取りが


優先なのさ》




【一線を超えてもうタダノ……匿名へのミノに隠れて……妬み、嫉み、何の話題でも一言を……相手の事情より自分のイライラを解消する場……】

佳子内親王殿下 デフ陸上競技大会観戦

https://news.yahoo.co.jp/articles/0744f45091677b50fe8475ed6b2f09e945b36842


*聴覚障害者は、相手の口の動きや表情を見て意思疎通を図っている。コロナ禍のため開発された透明マスク。

『○○○悪い』『○○○イ……』


表記するのも、失礼過ぎてはばかれ申し訳なく思います。

*のために、お相手を想い使用されていらっしゃるのですよ。と、意見した所。

『外せば良いだけの事です』


マスクをする意味。使用ルールの見直しの話もありますが。今現在。人と会話する時は……

きっと。万が一にでもマスクを外し会話をし、お相手に感染させた場合。


『マスクをしないで会話したから……』

などと。声高に叫び、そのような内容の事を皆で同調して書き連ねるでしょうに……


特に。匿名の書き込み欄は。


【一線を超えてもうタダノ……匿名へのミノに隠れて……妬み、嫉み、何の話題でも一言を……相手の事情より自分のイライラを解消する場……】


哀しい人達ですね……


透明マスクの開発にて、おそらくは喜ばれたであろう、聴覚障害者への配慮に思いが至らないのは……


悠仁親王殿下 伊勢神宮玉串奉奠


https://news.yahoo.co.jp/articles/995328150f50edaadfd0f3ee58cefd39050575bf


玉串は根元が「受けとる側」なので、捧げるときには神様の方へ根元を向けておく必要がある。まず、右手を根元から離して、玉串の真ん中あたりを下から持ちます。玉串を時計回りに回し、根元を御神前へ向けましょう。

悠仁親王殿下の作法は間違っていません。(ウィキペディア参照)


悠仁親王殿下は。伊勢神宮玉串奉奠の後。


10月1日に伊勢に宿泊され、2日の日に帰京されましたね。

2日の日に、不幸にも名古屋のホテルに、て歌手の方と、もう一組の【ダブルブッキング】という、大変可哀想な事案が起きました。

伊勢は。三重県であり。名古屋は。奈良県です。


近畿地方という共通点はありますが、全く別の場所での話で。

日にちが違います。

ホテル側も。事実に誤りがある。ホテル側のミスである。と発表していますし。

あまりにも、事実を捻じ曲げた、暴論という他ありません。

普通に考えれば、皇室は全くの無関係と分かります。


もうそれ程までに。匿名コメント欄は。


【一線を超えてもうタダノ……匿名へのミノに隠れて……妬み、嫉み、何の話題でも一言を……相手の事情より自分のイライラを解消する場……】


になりつつあるのです。


上皇后様陛下のお帽子の形は、相手と会話をする際に、顔の表情がよく見えるようにとの配慮から、あの形になっているとの事ですし。


ほんの一部の人ですが。


秋篠宮家の方々のお名前を、記号表記したり。

上皇后様陛下のお帽子の形を揶揄した、口に出すのもおぞましいあだ名で表記したり。


何か意見を書きたくても、そのような事をしている人達と一緒の場所には、書き込みなどしたくないと思うのです。



あの様な。オカシイ。と決めつける前に、なぜその様にされているのか。


理解することが大切である。


疑問を調べる事無く、誤情報を発信する前に考えるべき。


と、思います。

それこそ、私の勝手な考えですが。


天皇陛下が、敬宮愛子内親王は『学業優先』とお話しになりました。


かつて、御学友からの……学校へお通いになられる事を控えられた時期がありましたね。


コロナ渦で、お相手に感染させない様に。などの思いがあって。オンラインにてお勉強されているのも事実と思います。

自分の事を引き合いに出して、比べるの失礼とは思いますが。


嫌がらせを受けた方は、何年も覚えているものです。

御所にて、お過ごしになる時間を大切にされる事をも、国民は理解し。


少しずつ、ご公務の場をお増やしになる、その日まで待って差し上げる事も寛容と思います。

平成から令和へと、代替わりの際に。


上皇陛下。上皇后陛下。より。


天皇陛下。皇后雅子妃殿下。


秋篠宮殿下。秋篠宮妃紀子妃殿下。


眞子さんや、他の皇族の方々に、御公務の引き続きがなされたのだと思います。


そして、眞子さんから、佳子内親王殿下へ。


秋篠宮家の、御公務の場が増えたのは、そういう事情もあると思います。

それは、宮内庁からの発表でもなされています。


とにかく。もはや。そういう皇室の事情などより。

今は、わざわざ比較したりなどの。メディアの戦略に乗せられて、一線を逸脱してしまったコメントや、You Tube動画など。


哀しい……

宮内庁側が、事実と違う報道にはきちんとと。

『その報道は誤りである』


と。訂正し発表する事が必要と。



そうでなければ。これからもずっと、このままの状態では……






敬宮愛子内親王殿下と。悠仁親王殿下。


がお可哀想です。














#皇室


#伊勢神宮玉串奉奠作法


#デフ競技大会




#悠仁親王殿下


#佳子内親王殿下


#上皇后陛下




#ヤフーニュース


#ヤフ民


#ヤフーコメント






https://estar.jp/novels/25589290/viewer?page=192&preview=1






https://estar.jp/novels/25589290/viewer?page=185&preview=1











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?