見出し画像

病んだ時の立ち回り方


生きていると誰だって上手くいかない日行く日が
あります
いつも上手くいく日が続けばいいのに…と思いますが世界に人間が自分1人じゃない以上何かと色々あります

そうともなればその【病み】を早く回復させ良い流れに乗りたいですよね
今日はそんな下がった日におすすめな考え方を書きます(今日は割と女性向きな記事です)

暴飲暴食をしない

今日くらい食べちゃえ!と思います
でもそこであえて我慢します
明日になって浮腫んだ自分を見てはさらに病みが続くのを阻止しましょう
次の日そこを我慢できた可愛い自分を誇りに思って自己肯定感があがります

部屋を綺麗にする

やる気がなくても無理やり綺麗にする
「こんな元気がない時に掃除ができる私は偉い」
この考えが大切です
とにかくこんな日こそ無理やり自分を奮い立たせましょう

病んだら病んだ分だけ泣かないでそれをバネに可愛くなる!!

限界が来て泣いて晴らすのもいいリフレッシュになりますが泣いたら目も腫れて結果良くないし私は「可愛くなる」とこんな日こそパックをしマッサージをし入念に可愛くなるように頑張ります
同じ落ち込んだ人が泣いている時に私はワンランク上の女性になるべく努力する、こうして強くなっていきましょう

余計に病むものを目にしない

これは言葉の通り
気分が下がるようなものには触れない目にしない
あえて落ち込むような行動はやめましょう
できればポジティブな人といる、または1人でいて好きなことをして気分をあげましょう


そしてもしこの悩みが男関係だったら…

あなたが悩んでいるのに対して男はそこまで深く考えていないので執着しない

これも大事です
相手の気持ちを勝手に悪い方に考えている時間があったら次会った時のために可愛くなるように努力する
例えその人と上手くいかなくなったとしても、そうやって頑張る前向きなあなたには更にいい出会いが待っています♡



そうやってとにかくとにかく少しでも次の日からの自分がさらに女として人として成長できるようにします
辛い日に私はそうしています
そんな自分は可愛いし永遠に病んでる人より早く立ち直った方が周りにも可愛いと思われます

人生短い、楽しい時間を長くしましょう
今日の自分より明日の自分がさらに可愛く強くありますように…!🌟


ご愛読ありがとうございました☺️
よかったらフォローお待ちしています🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?