見出し画像

貧乏でブスならおっさんに抱かれても美人でいる方が良い私の人生。


私はかわいくなりたい
クラスで1番よりも町中の女の子よりも
芸能人よりも誰よりも可愛くいたい

可愛いって言ってもらいたい
誰をすきになっても当たり前に全員思い通りに惚れて欲しい当たり前に尽くされたい
少し外を出たら皆に振り向かれるくらい可愛い存在でいたい
男に見下されたくない
友達と写真を撮る時に自分の方がブスだなとか落胆したくない

そして何より、
私が私を大好きになりたい


そんな風に私は自分の人生で何度も思っている
 

容姿が良ければいい事しかないこの時代に容姿の整っていない人間なんて正直いらないのだ

普通の顔して普通に暮らしてある程度まで歳を重ねた大人はみんな「そんなことないよ」と言う
「勉強、運動能力」そういった事を学校ではひたすら教えるが、それは人間生活にある程度なことであって、それを頑張ったからと言って人生を‪‪大成功させる人はほんの1部。顔が良かったら大半成功する。


可愛かったら少し頭が悪かったら許されるし
それに周りの人が優しく教えてくれる
可愛かったら少しの運動音痴も可愛いになる
可愛かったら恋愛ができる
ブスよりコネも作れる
おじさんだってたくさんお金を貢いでくれる
水商売も風俗もNo.1になれる可能性を持つ

漫画の主人公もディズニープリンセスも
みんな苦労したり色々あるが
結局「顔が可愛い」のだ

アイドル、ジャニーズ、歌手、声優、女優
なんだって顔がいい方がたくさんの可能性が生まれる、入口が広くなるからそこから知ってもらえる
可愛いこと可愛くない子の写真集、どちらを買いたいか、それは可愛い方に決まっている

性格がめちゃめちゃ良くても、人は顔から入るし顔が入口になってはじめて中身まで見たくなる


ブスを否定しているわけじゃない
私は可愛いが正義だと言いたい。


これを見て不快に思う人
可愛いを叩く人は
せいぜいその顔のまま、その思考でいればいい
可愛い方の分母、増やさないでいてくれて助かります


でも大抵の人は「整形したくてもそんなお金が無い」って言うんです。
色々な稼ぎ方があるこの時代に生まれてそれはとても勿体ない。し、やる気のある者はもうとっくにお金を集めて姿形を変えている。


20代前半ですでにあの手この手で3000万以上稼いだ私が言うからこれが現実。

私はね、貧乏でブスでいるよりおじさんに抱かれてでも美人でいる方がいい。

体を売ろうと女を売ろうと、可愛くなった私と街ですれ違う人はそんな裏話を知らないので知らない人からしたら私はただただ可愛い人だ。

ブスで街を歩くくらいなら、裏で死ぬほどゲスい思いをしてでもひた隠しして表で颯爽と美人な面で歩く方が良い。


今は顔面が物を言う時代です
可愛いが正義で美しい人が強いです
一昔前は「整形、、え?そんな事して大丈夫?」な時代だったけど今は違う
反対派の方が時代の波に完全に乗れてない



今日もどこかで可愛いを追求して
メスを入れ針で抜い私は「可愛い」を追求する私を愛して毎日を過ごしていく。


もう1度言います、可愛いは圧倒的正義です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?