見出し画像

最後の記憶の話

8年前の日記より。

============================
かんちがい王子が、今日も歌います。
『♬どんぐりころころ どんぐりこー♬』
(そうそう。
どんぶりこ、をどんぐりこって歌いがちだよね〜)
と思いながら黙って聞いてる出来たママ(^_^)
『♬どじょうがでてきて こんにちは〜♬
おっぱい いっしょに あそびましょぉ〜〜♬』
Σ(゚д゚lll)
「いやいやいやいや、そこおっぱいじゃないから!」
思わず言ってしまったよ(≧∇≦)いや、言わずにいられなかったよ‼︎
============================

そうだね、こんなカワイイ言い間違いが昔はそこかしこにあったwww
だいじょうぶ、は「ばーばーぶ」だったし、
あそぶ、は「あぽぶ」だった。

記録しておかないと記憶からぽろぽろととめどなくこぼれ落ちてしまう
そんな「最後」をかみしめちゃうのは、みんな過ぎてからなんだよね~。

中1になったムスコ。
もう、たのんでも
「おっぱい いっしょに あそびましょぉ〜〜♬」とは
絶対に歌ってくれないだろうからwww

でもね、こういう昔のお話し、こどもって大好きなんだよね。
ほんとにうれしそうに、でも少しはずかしそうに、
「それで?」「それで?」って聞いて、大笑いしてる。

昔のエピソードをとおして、
小さかった自分が愛された記憶が伝わるんだろうね。
うん、やっぱり、
忘れっぽい私は記録をちゃんと残しておかなくちゃだ。

最後の記憶の話、ありがとう♡

今夜はsilent最終回。
わたし、テレビの前に正座するよ。バスタオル持って。
想は、紬の声を忘れてしまった。
聞こえなくなってしまった耳に音を思い出させることができたらいいのに。
さぁ、泣こう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?