見出し画像

白日が沁みる夜

6年前にはじまった、わたしの新しいストーリー。
トランジットの木星がネイタルのアセンダントを通過して、ライジングスターの月と冥王星にも大きく影響を与えたんだと思う。加えて土星回帰でNとTがばっちりコンジャンクション。そのときはそんなことは全く知らなかったけど、今見返すと本当にぜんぶがぴったんこ。星ってまじですごい。

何かがゴゴゴゴゴ、、って動きだして、わたしがわたしでなくなる感覚だった。周りなんて見えない。何かに突き動かされるように、毎日がドラマみたいだった。

思えばあの頃の出来事は本当にトリガーで、生きかたをまるっと見直すきっかけに。苦しくて苦しくて、じぶんを責めまくってさらに負荷をかけて。何かにすがりたくて、藁をも掴むような気持ちでネット上を漁ってた。そんなときに出会った、星よみ。
ただ、じぶんを肯定したかっただけなんだと思う。
あの頃からたくさんのことを学んで、知識で塗り固めて、何者かになりたくて。それもきっと、外側に外側に求めて「わたしを認めてほしい」「わたしを肯定してほしい」っていう承認欲求だったんだなぁ。しし座金星の暴走かしら😂
じぶんを責めて否定しすぎて自信がなくって、誰かを演じようとしてみたり、見透かされているように怖さを感じたり。じぶんの外側に向いた意識はすべてに反映されて、家族やパートナーにすら"本当のじぶん"をさらけ出せずに変な意地とプライドでやっと立っていられるような、拗ねてこじらせてわけがわからない状態に。

こうやって文字に起こしてみると、あぁなるほどねって思う反面、よくやってきたねぇって呆れちゃう。笑

今、ちょうどトランジットの木星はネイタルのDSCを通過する頃。海王星も逆行を終えて、ネイタルの太陽にばっちりオポジション。
なんだか、やっとスタート地点に立てたような気分。

この6年間、本当にじぶん迷子を延々やってきたんだなぁ。というか、もしかしたらまだ渦中かもしれないけど。
だけど、気づけたらブロック解除、浄化完了と言われるように、何だかもう大丈夫な気がしてる。

起こっている現実は、すべて同じメッセージを伝えてくれてる。そしてあちこちから、「そろそろ気づいてよ」って声がしてる😂
外側に満たしてもらおうとするのは、もうおしまい。
来たる2024年は、自立&自律!
わたしを満たすこと、認めること、許すこと。それっていくら外側に求めても、きっと叶わない。じぶんでやるしかないんだ。
それが、わたしにとっての「自立」なのかもしれない。
散々学んできたこと、頭ではわかっていたこと、使い古したセルフラブって言葉も、やっと腑に落ちた感じ。

きっとこれがカタチになっていくのは、3年後のT木星がNのMC通過くらいなのかな。
来年は、木星回帰。なにがワンダーしちゃうのかな❤

なんだか思うままにぶわーっと書いてしまったから、まとまらないけど。きっと大切な気づきだと思うから残しておく。
過去のわたし、よくやったね!
過去にも、未来にも、最大のリスペクトと感謝をこめて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?