見出し画像

結婚記念日でした。

今日は結婚記念日。

「出会った日」
「付き合った日」
「プロポーズされた日」…
記念日が日が多すぎて、今となっては付き合った日と結婚記念日しか覚えていない。
(プロポーズされた日は未だに覚えられないのでinstagramの投稿で思い出すようにしている)

特にいつも特別なことはしないのだけれど、
今日は夫が花を買ってきてくれると言っていた。

………言っていた、が。
午後に寝落ちしてしまい、結局外出せずいつもと変わらない1日になった。

今この時間も、私は黙々とノートパソコンに向かってnoteを書いているし、夫はなぜかイヤホンを付けたまま、中日ドラゴンズと阪神タイガースの試合を横目にしながらノートパソコンに向き合っている。
(何やってんだろう)

遠くで洗濯が終わった音が聞こえたが、
2人とも気づかないふりをしている。
(寝る直前に後悔する流れと思われる)

そろそろこの日最後のミルクを夫にお願いし、
別々に寝ることになるだろう。

………………

せっかくなので、
私たち夫婦のことを少し話したいと思う。

元々大学時代の同級生で付き合いも長く、
結婚した時にはすでに新婚らしさは失われていた。

それでも私は、彼がよきパートナーだと思っている。

2人の趣味がゲームなので一緒に遊べるし、
(といいつつ別々のゲームをしている)
私がいびきをかいてうるさい時には気道確保をしてくれている(らしい)し、口喧嘩は正論が勝つので理不尽さがないし。

夫にそのことを伝えたら、鼻で笑われた。
「そうかなぁ?」

どうやら違ったらしい。

とはいえ、
普段、外では、
「人当たりがよく真面目でお上品な」私も、
彼の前では、
「なななな~なななな~サンキュー育休!」
「自炊よりっふつぅ~にっUberがっすっき~!」
と渾身のギャグを披露することができ、
(最初はやめなさいと叱られていたけど、最近はあきらめたようで無視されるようになった)
自分らしくいられるという意味では、
本当にこの人と結婚してよかったなぁと思う。

もちろん、家事が全くできなかった私に、
一通りの家事を教えてくれ、今でも一緒に家事育児をやってくれることについては言うまでもない。

夫婦だけれでも、友人でもあり、
「家族」を共に作るパートナーであり、
これからも末永く一緒にいられたらいいなと思いました。

何の話って感じですね。
それでは('ω')ノ


この記事が参加している募集

今日の振り返り

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは養育費の足しに使わせていただきます(*´ω`)