見出し画像

一周年!月刊オトモのテーマソングを発表します!

皆さんこんにちは! 月刊オトモ編集長の矢澤です。
毎月第一土曜日に更新している月刊オトモですが、今月で一周年を迎えることができました! これもひとえにいつも読んでくださる皆さまと、運営に協力していただいているライターの皆さまのお陰です。本当にありがとうございます!

せっかくの一周年なので……ということで、なんと音ゲーにゆかりのあるアーティストさんに月刊オトモのテーマソングを制作していただきました!

その楽曲がこちら!

月刊オトモ更新中!/ゆーじft.駄々子

作編曲はred glasses ゆーじさん。ポップンミュージックやノスタルジアファンの方なら特におなじみのコンポーザーさんかと思います。
歌唱は駄々子さん。SDVXをはじめGITADORAやmaimaiなど多機種でボーカリストとしてご活躍されています。

そして作詞は月刊オトモライター陣&ゆーじさんでの共作です……!

月刊オトモが目指す楽しさや親しみやすさ、音ゲーの魅力を共有したり再発見したりするきっかけになっていきたいという想いを十二分に表現していただいた素敵な楽曲になりました。本当にイメージぴったりの楽曲に仕上げていただいて、個人的にも感無量の思いです。改めまして本当にありがとうございます!

またこれはちょっとした補足というか小話なのですが、ゆーじさんと駄々子さんのお二人は昨年8月に開催された「ギターポップレストラン48(GPR48)」にご出演されているアーティストさんでもあります。
月刊オトモの第一回目の記事で特集したのが、このGPR48でした。

もちろん私のイメージする「月刊オトモのテーマソング」を表現していただけるであろうアーティストさんとしてお二人へお願いしたのは大前提なのですが、このご縁は月刊オトモの一周年にふさわしいものでもあるのではないかなという想いもありました。

月刊オトモが、ひいては音ゲーが私たちのみならず皆さんのなにか素敵なご縁になっていくことができれば幸いです。

最後になってしまいましたが、一周年にあたりオトモライター陣の皆さまにも一言ずつ頂いております。

市村圭@kei_conv
編集長からのお誘いに即断で飛び乗り早一年。書き手としても読み手としても、こんなにおもろおかしいメディアになろうとは。
一匙の愉快を言葉に溶かして、どこかから聴こえるあの音楽みたいに飲み干して。
キーをひとつぱちりと叩いて、そうしたら新しい明日にも、きっと楽しい時間が待っている。
月刊オトモ、一周年おめでとうございます。これからもしばしばお付き合い下さい。

かりんとう@kaO10_56rhythm
オトモ一周年おめでとうありがとう!  いつも閲覧・反応・コメント等してくださる皆さま、そして何より楽しい記事を綴るライターの皆さんと取り纏め役の編集長にも、多大なる感謝を…!
と、みんなでつくる月刊メディアなので半分以上読者の気分でいたりしますが、まだまだお話したいこと、沢山あります。頑張ります。

ぬのじ@nunozi_poyo84
月刊オトモが一周年なのだそうです。
少しずつの歩みになりますが、みなさまの人生に蓄積し、沈殿するおもしろかったことの一部になれていたら幸いです。たまに撹拌しに来るともっとウケる。そんな感じになりたいですね。
引き続きよろしくお願い致します。


わたくし矢澤の思い付きと勢いで始まった月刊オトモですが、面白くて頼りになるライター陣に助けてもらいながら一年間継続することができました。
これからもゆるく面白く、皆さまに楽しい話題をお届けしていきます。
月刊オトモ、二年目もどうぞよろしくお願い致します!





ー ー ー ー ー ー ー ー ー

次回の更新は9月2日(土)「ポップンミュージックにまつわる「そのほか」~~そのほか2『うたっち』/ぬのじ」の予定です。お楽しみに!