見出し画像

ソバログ4束目


イトメン二八そばつゆ付き

ハローズ
315g(250g3束 麺のみ)300円 
80g1束100円
イトメン株式会社

イケメンと読んでた


裏の説明書き

イケメン二八そばて美味しそう!という見た目で買いました。
食べる前に観察していると、イトメンであることが判明しほぼ見ていないことがわかった、裏の説明書きには二八そばの名前の由来が書かれており、諸説あるんだなと感じた。

期待も膨らんだ、開けると以前のそばより濃い色をしている気がする。

湯がく4分そして冷水で締める
今回はつゆがついてるので、それも薄めておく。
つゆ付きって便利!

細い!一口そのまま食べると軽いと感じる舌触り、味は細いので薄く感じるのでつゆをつけていただくと、こっちの方が美味い。
つゆに合うそばと言う事だが、普段の麺つゆより塩分が濃く感じたが、この辺りは好みが割れそうでいいな。

喉越しはスルスルと入り良し、コシは弱くサクサクした歯触りもある。
小麦粉が多い割には歯応えが弱い、いっそかけそばにした方が良さそうな感じがした。

つゆ付きってお土産用ではたまに見かけるが、スーパーではほぼ見かけない、コンセプト麺類にはついている印象、でも何だか得した気分になる。
メーカーがそのそばに合うと考え研究した事で、「このそばに1番合うのはこのつゆだ!」
となっていればイイなという妄想をしつつ
ご馳走様でした。

#ソバログ #そば#イトメン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?