見出し画像

私を離さないで。

 新年のご挨拶ラッシュ。

「本年もよろしくお願いします」は、初顔合わせの合言葉。

 その中に「ゆっくり過ごせましたか?」がときどき混じる。社交辞令は重々承知のはずだけど、正直に年末年始を振り返ってしまう損な性格。
「年末は慌ただし過ぎて、2021は暮れた気がしないんですよ」

 笑いを取るつもりはないが笑われるのには、返す言葉が見当たらないせいもある。

 思考の個室に入り込みひとり思案すると、振り向けばまだそこに12月がいるような気がしてならない。
 時間は、前にしか目をくれていないことは知っているさ。でも、まだ気持ちの整理がうまくできていないんだ。

 そう思いながらも、もうひとつ、別ベクトルの真実を噛み締める自分もいる。気持ちは三寒四温で次の季節にもう歩き出している。

 ごめん、12月。じき別れを告げる時がくる。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?