見出し画像

煩悩退散。

「あれ? 12年前のことだからうろ覚えだけど、確か卯は辰にバトンを渡すはずだけど。いつもと勝手が違うわね。それともあなた、何か勘違いしてるのかもよ」

『選手交代をしただけさ。いいから早くバトンを。受け取ったら捕まる前に逃げきらなきゃならないんだよ』

【「何もそこまで邪険にしなくても」蹴飛ばされた龍はかく語りき。】


 
 人も、人じゃなくても、2023年に積み上げてきたのは経験と年齢だけではない。煩悩もまた体に染み込ませるようにして積み上げてきた。
 
 除夜の鐘が鳴り出すまであとわずか。煩悩の総仕上げにかかっても、じき水の泡。明ける年に向かって邪悪な欲望はすべて鐘の音に取り祓われてしまうというのに。
 
 イエスは罪深き人を救い、仏の道は人の欲深さを祓う。
 
 襟を正し、せっかく積み上げてきたけど総浚いしてから御破算して、まっさらな新年を迎えることといたしましょ。
 
 壁は高く見上げるほどにそそり立ってるように見えるけど、すぐ目の前にある明日にチアーズ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?