見出し画像

ライク・ア・ムービー。

 ひとり廊下に立たされてる気分なのかなあ。
 
 もしぼくが学校の先生だったら、廊下に立たせなきゃならないことしたから立たせちゃうけどなあ。
 
 彼は廊下に立たせる側だから、僕が言ったって、小さな瞳が鼻で笑って一蹴しちゃうだろうけれども。

 1973年公開の映画『ジーザス クライスト スーパースター』みたいに、キリスト最後の7日間を描ききったあと、銀幕の中で撤収のロケバスを走らせたみたいに、世界の緊張劇場が、終業のチャイムで幕を引いていけばいいのになあ。

 贈る言葉ならぬ送る音楽担当は、アンドリュー・ロイド・ウェバーさんにお願いするからさ。世界名作劇として、後世に刻まれるよ、きっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?