見出し画像

【徹底解説】恋愛の知識はすべて忘れろ

どうも、ヨミです🌙

いつも僕の発信を見てくれている方、
ありがとうございます。

僕の発信自体は1年前くらいからやっていたのですが、最近はインスタライブを特に活発的にするようになって
「ヨミくんのファンになりました!」というなんともありがたいDMなどもいただくようになりました。

すっごく嬉しいです♪
ありがとうございます✨

さて、今日はちょっと強烈なタイトルです。

恋愛の知識はすべて忘れろ


普段恋愛相談をしていて、
よく思うことがあります。

それは、

みんな恋愛以前のところに原因がある気がする。。🤔

ということです。

恋愛は人と人とのコミュニケーションで成り立ちます😌

恋愛に関する知識とか、テクニックとか、それらは確かに大事ではあるのですが、それ以上に大切にするべきことがあるんです。

それで今回のタイトルにしました。笑

いや、実際すべて忘れてもらっては困るのですが、『一旦』忘れて、人としての気持ち良いコミュニケーションが取れる準備ができているか確認しましょ?ということです。

『人としてのコミュニケーションなんてできてるよ』と思うかもしれませんが、この『気持ち良いコミュニケーション』というのがすごく大切なんです。

  • 彼の行動にイライラすることがある

  • 彼にキレられた

  • 彼に冷たい態度を取られた

  • 彼からのLINEのペースが遅くなってきた

これらを引き起こすのは様々な原因があると思いますが、その原因の1つとして『気持ち良いコミュニケーションがとれていない』というものがあります。

普段行っている電話相談やマンツーマンレッスンなどで『彼からのLINEペースが明らかに遅くなったんです』という相談を受けてその詳細を聞いていると

『え、そんなLINEの送り方をしたらそりゃ相手は気分悪くなるし、返信ペース遅くなるよね』っていう感じなんです。

これを読んでいていい気分な人は少ないかもしれないですが、

実際に恋愛がうまくいっていない人のほとんどの人がそもそものコミュニケーションの取り方にすこーし問題がある(少しね、少し😌)ケースが多いので、

しっかりと向き合って、素直になって最後まで読んでみてください♪✨


逆にいうと幸せな恋愛をできている、

恋愛に関しては悩みがないという方のほとんどはこのあと紹介するコミュニケーションのベースがしっかりとできています。

今日は

  • 挨拶

  • 人間性

  • 礼儀

  • 思いやり

この4つについてお話しします。

最低限これができていれば幸せな恋愛ができるじゃないかな?と思う4つです。

あ、今日はコミュニケーションのベースの話をしますが、もっと具体的にセ◯レ恋愛についての話や依存恋愛についての話を読みたい方は下記をチェックしてみてくださいね♪✨

でもほんとのほんとに、今回の内容は恋愛で悩んでる全女性に見ていただきたい内容です😌

セ◯レ恋愛でお悩みの方へ👇

彼に依存してるかも?と思う方へ👇

では、具体的にお話ししていきます。

いい恋愛をしていくには、

  • 挨拶

  • 人間性

  • 礼儀

  • 思いやり

これらが最低限必要です。間違いなく。

これらができていないと、仮にどタイプな男性から好かれたとしても付き合った後にうまくいかなくなると思います。

では、1つ1つ見ていきましょう。

挨拶


1つ目は挨拶です。

会った時の挨拶はもちろん、LINEでも朝イチの時は「おはよう!」「おはようございます!」から始まっている人はしっかりしているなぁと思います。

しっかりした男性ほど、「適切なタイミングで挨拶ができているか?」などを見ていたりするのでしっかりとできるように習慣づけておきましょう♪

逆に考えてみて、自分がしっかりと挨拶ができているのに挨拶ができない男性を見たときに「将来のパートナーにはできないかな」って思っちゃいますよね🤔

それは男性から見ても同じなんです✨

※LINEのやり取りが2日に一回だから、「おはよう」って言うタイミングないんですけど😭

って方もいるかもしれませんが、そういう問題じゃなくて、普段から挨拶を気持ちよく出来るのが当たり前っていう意識を持ちましょう♪ということです。

人間性

2つめは人間性です。

「人間性」というとすごく抽象的な言い方ですが、

定義的には

人間としての本性。人間らしさ。

です。

人間性が高い人でいましょう。ということです。

具体的には、

  • マナーや約束を守れる

  • 冷静で感情の起伏が緩やか

  • 基本的にポジティブ

  • 相手のことを考えて行動できる

  • 周りへ感謝の気持ちを持っている

などです。

一見、すごい当たり前でいつもできているように思える人もいるかもしれませんが、実はこれを完璧にこなして人間性を高く保つのはなかなか難しいものです。

ヨミだって全て完璧にできているわけではないと思いますし、本当に毎日、毎朝これらを見て「しっかりしていかなきゃな」と定期的に意識し直してやっとある程度の人間性が保てていると思っています😌

でも、上記のことが全て完璧にできていたら、

「尊敬される女性」

にはなれそうですよね?✨

男性から好かれる、追われる女性、というのはそういうことなんです。

だから恋愛の知識とかテクニックよりもそもそもの人間性をしっかり整えましょうというお話しです😊

※もちろん、色んな人間性がありますし、最近では色んな個性が認めらる世の中になってきていると思います。

個性を消せ!とか、今まで大切にしてきたことを否定する必要はありません😌

しかし、最低限「相手」という存在を尊重出来る人間性は大切だと思います✨

礼儀


親しき中にも礼儀ありって言いますよね。

まさに恋愛でも礼儀は必要です。

そんなことわかってるよと思うかもしれませんが、あえてここには書いておきますね😌

  • 今日まで、彼に対しての礼儀はどうだったか?

  • 彼以外でも、普段の生活で礼儀はしっかりとできているか?

  • 気を使わなくなりすぎて、礼儀を忘れているコミュニケーションはないか?

など、今一度見直してみてください♪

できていないのが悪いんじゃないんです。


今これを読んで、見直したり、気づくことがとっても大切なんです✨

ぜひ見直してみましょう♪

思いやり

最後は思いやりです。

思いやりとは

他人の気持ちに配慮すること

という意味です。

いかがでしょうか?

恋愛対象や、普段の生活で思いやりを持つことはできていますか?🤔


思いやりが大切なことはわかっていても、普段なかなか忘れてしまったりして他人にイラッとすることもあると思います。

このようなことを書いている僕も多少はあります。


いつどんな時も完璧に人を思いやれる仏のような人はそんなにいないと思うので、なるべく意識していきましょう♪✨


恋愛に必要なコミュニケーションのベース


ここまで、恋愛の知識やテクニックよりも大切な、そもそもの人間力についてのお話をしてきました。


大切だとわかっていても普段なかなか忘れがちなものばかりです。

極論、これらが完璧にできていれば自然とあなたの理想とする素晴らしい男性が寄ってくると思います。


ぜひ、定期的にこのnoteを読んで思い出してみてくださいね♪✨

今回も読んでいただきありがとうございました✨

今後noteは頻繁に更新していきますので、
今回の内容が少しでも役に立った!とか心がスッキリした!と思っていただけたらハートマークの「スキ」や「オススメ」ボタンを押してください😊✨

それではまたお会いしましょう♪

ーーーオススメ記事ーーー

セ◯レ恋愛で悩んでいるすべての女性に読んで欲しいnote👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?