見出し画像

水上洋美×ろみ飯カレー


こんにちは、もえこです。
今日ご紹介するのは、水上 洋美(みずかみ ひろみ)さんです。

みんなからは、ろみーって呼ばれてます◎

大人の文化祭では、だいぶお馴染みになってきましたが、今回もカレーで出店してくれます。

そんなろみーの大きな目標は、大好きな沖縄で第2のHOMEを作ること。
HOMEって、そう、家です。
何か目的があって訪れる場所じゃなくて、落ち着いたり、あったかい気持ちになれる場所。

そしてそこで感じたあったかい気持ちや、思いやりを誰かに還元してその輪が広がっていく、そんなあったかいループのスタート地点になるような場所を作りたい、と話してくれました。

そんな場所を作るには、まずそれを自分が体現しないと!と思い、最近は以前より、いろんな人に感謝の気持ちや思いやりの心を持てるようになったというろみちゃん。

その表現のひとつに"ろみ飯"があるといいます。

自分のご飯を食べに来てくれる人たちがいることに感謝して、当たり前のことが当たり前じゃないことに気づき改めて感謝して、ろみ飯を作り続ける彼女。

最近はカレー屋さんと間違われるくらいカレーを作っているとのこと(笑)

思わず笑顔がこぼれるあったかいろみ飯を、彼女の笑顔とともにどうぞお召し上がりください。

▶︎彼女のアカウントはこちらから!
Twitter:@M4Oor
insta:@romi7teru

大人の文化祭
~わたしのおきにいり~vol.5"link"
2020.5.31 (sun) 12:00-18:00
@元映画館(西日暮里駅)
Mail:otonano.favorite.things@gmail.com


#ろみ飯 #カレー

#大人の文化祭 #好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?