見出し画像

ゆきちゃん × 桜メモリー


こんにちは、もえこです。
本日紹介するのは、島田有希さん(ゆきちゃん)です。

vol.2から出店してくれている彼女。今回ひさしぶりの出店です♩

桜の絵や写真を展示するというゆきちゃん。
いつもこの時期はいろいろな場所に桜を見に行っているそう。

最近も下田に河津桜を見に行ったり、3月末には新潟県の高田に三大夜桜のひとつを見に行くと言います。

元々住んでいた団地が、春になると一面桜が咲く場所でそれがとてと好きだったそう。東京と開花の時期が被らなければ、桜を遠くに見に行くと話してくれました。

「もともと暮らし仕事が好きで、季節のものが好き。だから春は桜とか、夏は新緑とかが好きなのかな。」

桜を見に行くときは、基本は散歩が主。その他には桜の塩漬けを使ったジャムなどを購入して楽しむこともあるそう。

今回は2019年あたりから撮った写真たちや、描いた絵を展示する予定。
それだけでなく、会場に訪れるみなさんの"好きな桜"や"桜にまつわる思い出"などをカードに書いてもらい、好きに貼ってもらえるような企画を考え中。

皆さんのカードが展示に加わり、大人の文化祭が始まる時と終わる時で、展示がどのように変わるのかも見所のひとつ。

ぜひ一緒に季節を感じてみませんか?そしてあなたの中の"桜"をおしえてくださいね。


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
大人の文化祭~わたしのおきにいり〜
vol.15 "spiral"
2024.4.20(sat) 13:00-18:00
@Offza(椎名町)
Mail:otonano.favorite.things@gmail.com
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?