見出し画像

青の街

青の街 
そこはあらゆる場所に 
青く透き通る水が溢れる街 

わたしは目的も分からず 
そこへ佇んでいた 

何をする訳でもなく 
周囲を行き交う人達を横目に歩き続ける 

季節は分からないが 水着で泳ぐものもいた 
水上バスに乗りこむもの 
水辺で足だけをひたすもの 
高台から飛び込みをするもの 

ここでは老若男女問わず 
誰もが楽しそうに笑い合っている 


あえて言うならば 
どこか外国の観光地のようでもあったが 
もしや 天に近い街なのではと思いに耽る 


できるならば もう一度 訪れたい街であり 
誰にも教えたくない街でもある 


また あの街に足を運びたいものだ 

誰も近づくことのできない 青の街 

わたしも二度と行くことはないかもしれない 




これは夢だから 




#夢 #青の街 #詩 #自由詩 #こころのなか #日常 #メッセージ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?