大人の遊び場「ドラクエ5」






こんにちは⭐︎






あそびばです♪






あそびばは最近






スマホでこのブログ書いたり仕事したりしてるわけですよ。





「えーパソコンにすればいいのに。大変そう。」





と言ってくれるあなた。






合格です。






あそびばの秘書として準備ができているようなので





明日から事務所来てください。






と冗談はさておき






スマホで仕事していると1番邪魔になるものって何かわかります?






そう






App Storeです。






「もしかしてあそびば仕事中にゲームしてるな。」






と思ったあなた。






正解です。






その推理力を活かして今すぐ探偵事務所開いてください。






また脱線しましたが






1つだけ言わせてください。








やっちゃうじゃないですかゲーム。






みんなも携帯開いては






指が勝手にツムツムしだしたり






興味ないLINEニュース読んだり
(LINEさんに怒られろ)





ファッションやコスメ系のアイテム見たりしちゃうでしょ?






それと同じなんです。






本ブログもよく脱線しますが






あそびばの親指にもどうやら「自動寄り道機能」が搭載されているようです。





これの切り方がよくわからないため






矢沢永吉の





「やっちゃえ。ニッサン。」






ばりに







「やっちゃえ。あそびば。」






とあそびばの中の誰かが呟きApp Storeを開いてしまうという






自動運転機能が働いてしまうんですよね。





まあそんなこんなで開いたApp Storeなんですが






一応あそびばも大人なので





「トップ有料ゲーム」のところ開いちゃうじゃないですか。






そしたら1位Minecraft(マインクラフト)のすぐ下にあるじゃないですか






「ドラゴンクエスト5」が。






いや言っておきますよ





言っておきます。







その画面観ながら1年は我慢しました。






ここで伝えたいことは






あそびばは非常に我慢強い人間だという事です。





あの伝説のドラゴンクエスト5






みんなが夢中になったドラゴンクエスト5






親に「買って買って」と泣きながら頼んだドラゴンクエスト5






ビアンカかフローラか迷い、その直前でセーブしビアンカバージョンとフローラバージョンの両方を楽しんだドラゴンクエスト5






そんなドラゴンクエスト5をApp Storeで見つけたのが1年前
(ドラクエ5がApp Storeに登場したのはかなり前、5〜6年以上前だと思います。)






しかもその順位をグイグイとあげ






今やトップ有料ゲーム2位という偉業を達成しています。
(2022年2月6日現在)






これすごくないですか?






多分全世代に愛されてますよ。





おそらくあそびばの世代はドラクエ5直撃世代でしたので





その大人達の影響で






今のちびっ子達もドラクエ5やってんじゃないかなって思うぐらい爆売れしてますよね。








そんなこんなで今日はドラゴンクエスト5の人気の凄さと






あそびばの我慢強さについてお伝えしました。






皆さんも仕事頑張ってください。






ではまた明日♪






あなたの心のサポーター。あそびば。「あそびば」は、かぞく、ともだち、そして「あなた」の提供でお送り致します。