見出し画像

*いつの間にか恋は始まる

出会ったのはブログだった。
ワタシが書いていたネイルサロンの記事に浩輔がコメントをくれたのがきっかけ。恋愛関係に発展するなんて微塵も思ってなかった。
そもそもワタシは本気の恋愛はもうめんどくさいと思ってたから。

夫との離婚話は話は出ていても一向に進まなかったし。
数年前に婚外という苦しい恋愛を経験し、
得るものは何もなかったから。

奥さんのいる人を好きになることは二度とご免だった。

浩輔はバツイチだけど、
彼の投稿からは彼女がいて半同棲しているような様子だった。
大切な人がいる人なんだと思うと恋愛感情にはならないし、
むしろちょっと男女の関係をアドバイスするような
そんな上からの目線でのやり取り。
男友達のひとり、という感覚が心地よく、
メールのやりとりも楽しくて楽しくて。

今のようにwebで知り合った人に逢うことが
こんな気楽にできなかった10年前
SNSといっても顔出しもしないblogでのやり取り
ただ言葉のやり取りだけでも、この人のこと好きだわと
いつの間にか思うようになっていた。
約3か月くらいたってから。
電話で話してみようよ。という流れになぜかなり
ドキドキしながら電話をかけて。

そこから恋が始まった。
あんなに恋はしないと思っていたのに。

恋することを許可してないのに
いつの間にか恋は始まるんだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?