day76:空白の中に居る

すごく久しぶりにnoteを書く。

混んだ電車に乗っている時に
ふと思った事がある。

どんなに混んでいても、
乗れたってことは。

私の分のスペースがあった、という事だ。

そして、そのスペース(空白)に私は居る。

現実は内面の投影だとよく言う。

で、あるならば。

私の中の空白はどこだろうと思って。

思いついたのは
身体の中の空洞だった。

空洞であるが故に成立している部分。

気道や食道がそれにあたる。

瞑想や呼吸が良いと言われるのは。

それによって

自分の中の空白に触れ

自分の在る場所に

触れるからなのかもしれない。

自分の空白を感じながら生きるというのは
常に自分の分を創造して居ることに
等しいように思う

Journey of Life:day76
2023.7.5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?