見出し画像

【ポートフォリオ】はじめまして、わたしはこういう者です

あいうえお作文で自己紹介します。

  • し … しあわせな時間=なにかをつくってる時間

  • む … 胸が熱くなるような物語を書き続けたい!

  • ら … ライター歴12年生です

  • お … おごらず卑下せず、ありのまま

  • と … 得意なことを全力で!

  • の … のちの100より今の5000兆!!(多いわ)

そんな感じのシナリオライター+いろいろクリエイターですっ。


ポートフォリオ


作品サンプル


ものすごく簡単な来歴

  • 神奈川県出身(数年だけ福岡住み)

  • 学生時代からゲーム制作・お話書くの大好き。RPGツクールで作った作品が、テックウィンのコンテストで敢闘賞及び銀賞を受賞する

  • 京都に本社がある某ゲーム会社に就職

  • Flashゲーム開発者としてフリーランスに。その後原点に立ち返りシナリオライターを目指し始める。女性向けタイトルのメインシナリオライターとして複数のタイトルに関わる

  • 2013年のアニメ化大賞にて、オリジナルTVアニメーションの企画・プロットで大賞を受賞(※平梅珠百合氏との共同名義・創作ユニット「フィジクス・ポイント」として)。同作は「ガラスの花と壊す世界」として全国で劇場公開。原案作品も書籍化。以後は作家としても活動

  • フィジクス・ポイントの法人格であるアトリエPP合同会社にてシナリオ事業部を担当。さまざまなシナリオライターさんのお力を借りながら、物語が持つ力を信じて、多数のタイトルに熱意を持って取り組まさせていただいてます

  • なお2019年に結婚しパートナーからは「かしこいアホ」という名誉なのか不名誉なのかわからん称号をもらいました。うんたぶん名誉(?)


好きなもの・こと

  • なによりも「何かを作っている時間」

  • 胸が熱くなる展開の物語(例:天元突破グレンラガン)

  • JRPG(例:テイルズオブファンタジア)

  • オンラインRPG(例:ファイナルファンタジーXIV)

  • パンダとレッサーパンダ(かわいい)

  • 上野動物園のパンダ・リーリー(実は私、名付け親です)

  • サボテンとハオルチアとユーフォルビア(植物)



お仕事のお問い合わせ

noteのクリエイターへのお問い合わせでも結構ですし、SNS、メールでもOKです。

Twitter:https://twitter.com/OTONO_s
Instagram:https://www.instagram.com/panda_no_asobiba/
メール:otono.shimura◎tasplus.net(◎→@)

なにかお役に立てそうなことがあれば、まずは気軽にお声かけください。どんなことでも声かけてもらうの嬉しいです・ω・


※この記事は随時更新していきます
(最終更新:2022/12/9)

いただいたご支援は、今後の更なる創作活動のために活用したいと思っています。アプリゲーム作ったり、アニメ作ったり、夢があるの!(>ェ<)