見出し画像

深淵のトビラのはじまり・・

占いの世界に入って、10年を超えました。

こんなに続くとは正直思いませんでした。

「占いとは何なのか?」

それは私が一番知りたいことかもしれません。

サイクルを研究する「統計学」?
オカルト(陰秘学)?
スピリチュアル?

紀元前の古代から、天を仰ぎ、自然のリズムを観察し、

多くの「なぜ?」の答えを求めて、「占い」は脈々と受け継がれ、私のもとにやってきています。

占いで語られる「象徴言語」。

宇宙と、大地と、自然と人間をつなぐ、言葉にできないもの。

一つのシンボルから、この世界の出来事、不思議なことについて、語っていこうかなあと思います。

アメブロもやっていますが、noteさんでは、もう少しマニアックに、そして本音での表現になるかな。

多分自己満足感半端なくなると思います。

お付き合いいただけたら幸いです。

I


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?