見出し画像

焼きいものがたり10 自暴自棄

「よし、あと1分程度だ。」

私は🍠の焼ける予定時間をチェックし、焼き上がりと同時に🍠機の前に到着できるように逆算し、散歩のルートを考え、20分間歩き回った。ついに今がその時である。

♬♪

ついに🍠が焼けたようだ、少し歩き疲れた。

だが、「焼き立てを食べられる!」

店員さんが来た。🍠機の引き出しのようなものを開けてくれた。

私は堂々と覗いた。店員さんもひいてしまうくらい覗いていたかもしれない。

だが、

入ってない!!

私は混乱した。だが、店員さんのびっくりした顔を見てすぐに理解した。

「多分、入れ忘れたのだ。」ということを、、、


流石に混乱した。私は、🍠の焼き立てを食べようと思い、寒い中、20分歩いた。

「この疲れも、この時間も焼き立て🍠のため!」と、思い、歩いた。すべてが水の泡になった気がした。


🍠が入っていたら今頃う焼き立てアツアツの🍠を食べて、すべてを正当化できたのに、、、

私のような人間は、結局、結果次第でさっきまで自分がしていたことを全否定してしまう。散歩もじっくり思考することが出来て良かったはずなのに。


この時の私はとてつもなく自暴自棄になってしまった。🍠のおかげで、成長を繰り返しているつもりであったが、本当に未熟であった。


しかし、「この時すらも過去となり正当化できるようになる」ことを考えてもいなかった。

ある意味、幸せ者であったのだ。???

次回に続く



サポートしてくださる方々、本当にありがとうございます。