見出し画像

君たちはどう生きるか 【続🍠未来予測】スピリチュアリズムとポピュリズムとパシフィズムに引き付けて ~シニフィアン畑はほっとけないも🍠~



1.はじめに🍠





以前こんな記事を書きました

結構Twitter、Xとかで
変な人に絡まれることも多くなりました
(悪意を感じるものはありませんが)

巷の書店においている本も
どんどん質が下がっているようにおいもます


未来予測、、、
でも良い未来がやって来てほしいも、、、
という複雑でカオスな心境で書いております

君たちはどう生きるかの映画に対する反応は
あからさまに掘り起こしてしまった🍠があるのではないか




🍠


シニフィアン🍠畑をシニフィエ🍠で埋め尽くそうと
躍起になっている人が多い」

「わからないことがわからないことがわからない人
わからないことに耐えられない人が多い」

🍠


ここまで鈍ってしまっている自分
みたくはなかった

ここまで鈍っている日本人
みたくはなかった

なんててへぺろ




これは社会の構造から
ある程度説明可能なものではありますが
一旦保留

人間の性質、傾きを深掘ることとしましょう


関連記事🍠

ソシュール関連の記事

あ、またこの辺は
記事書こうかしら

余白




ただ端的にある芋畑
それは空っぽ、隙間だらけの🍠畑

しかし
隙間なしでは
この身体もない

現代人というのは
1日3食食べる人ばかりである

一日中
胃の中に何か詰め込んでいる
異常である


芋苗人としては
日本人には非常に期待しているのだが
かなり鈍っている👾

( ´艸`)




2.君たちはどう生きるかの評価を観て🍠


君たちはどう生きるか

皆はどうおいもましたでしょうか?🍠


身近な人に感想を聞いたり
勝手に人の記事を観たり
tweetを観たりしていた



  • 分かったという人

  • 分からなくてパニックになっている人

  • 他人の意見、感想を参照する人

  • 作為的に整合化して作品を非難する人

  • つまらないということを他人に納得させようとする人

沢山


この空っぽで
隙間だらけの🍠畑を
🍠で埋め尽くそうと躍起になっている



これは
現代の
ポピュリズム
スピリチュアリズム
パシフィズム
に似ている
(極端ですが、その方が面白い)

  • 誰かが真理を教えてくれる

  • 誰かが導いてくれる

  • あの人の言うことを聞いておけばよし

  • 救世主はあの人

  • 崇高なことを愛する私

  • 平和のために戦う私

この空っぽな芋畑を埋めようと必死になる
そんなことに我々は生を費やす

なんということだΣ(・□・;)

生命力の無駄遣いではないか
生命力の象徴🍠に申し訳ない
これもイモオロギーか



🌾Twitter、Xでも
様々なジャンルのスペースに潜り込んだりし聞いたり、、、
(まあ、テキトーです)






3.不安を腸えていけるか🍠


我々は神経症的傾向がある

不安ベースである

もちろん私もそうだ

善き未来を創っていけるのか?

どうなるか?
今後も人々の鈍感さは増していく一方だ
鈍っていく
下らないことに生を費やしていく

大衆にそこまでの力はない
しかし
恐怖のおいもは巡り巡ってくる

現代の常識で観れば
結局人類は暗い未来に突入するかもしれない

160年後も
奴隷のDNAに縛られているだけかもしれない(0.16%)

🍠に頼んでおきますので大丈夫だとおいもますが、、、m(__)m




我々は神ではない
完全ではない
完全を求める

我々は必ず間違える
必ず🍠を焦がす
我々は不完全で、有限で、未熟で、盲目なのだ
そこに希望がもたらされたとて
それは痛み止め程度であろう



どう生きるか

映画で出て来た言葉が聞こえてくる

それは
「友」というワードかもしれない
でも
そうではないのかもしれない

このどうしようもない人間社会
人間というのはしょうもない

でも
そんな簡単ではない
しょうもなくもない

人間は美しい

そう簡単ではない



深刻~( ´艸`)

矛盾していて良いのだ
ブーメランで良いのだ
このカオスな時代を生き抜いて
少し落ち着いたら
来世また会いましょう

生きろ!



You make me smile.
矛盾していて良いんだよ

生きてる間に生まれ変われ

迷わないことが
恐れないことが
間違わないことが強さではない

UVERworld

UVERworld『OXYMORON』

知った悲しみと
持つ優しさは比例していたい


最後に残るのは集めて来たものじゃなく
与えて来たもの
自分以外の為に


日産スタジアムの余韻が抜けない





私は
イモスピレーションに従って
生きます🍠





🌾🌾🌾
今回はこんなキャラで書いていきましたが
私は別に誰かを非難したいわけではありません
皆が笑顔になったなら良いなあなんて
小学生みたいなことを考えています

スピリチュアリズム、パシフィズム、ポピュリズムに
対抗して
オカルティズム、イモリズムキャラで対抗した?なり

無理やり芋づるで繋いだ感じありますが
色々な人を対話の畑に招待したいと思うこの頃

愛してるぜ!😎

感謝、甘藷、わっしょい🍠



あれ、この人
BOOMERANG

サポートしてくださる方々、本当にありがとうございます。