見出し画像

ありのままの個性が光輝く

突然の長文ですが・・・

私が企画提案から運営まで全て関わっている

『体感型オンラインイベント』を
今週末、3月20日(日)に開催します。

必要な方に届いたら嬉しい!という思いから・・・
思い切って投稿をします!

少し長くなりますが
お付き合いいただけたら嬉しいです

約10年前
スカイダイビングをしても
刺激一つ感じなかった頃

メルボルン出張で訪れた
Lentil as Anythingという食堂で
その仕組みに
身体の奥底から感動しました

pay as you feel
払いたい気持ちだけを支払う

言いかえると
その時感じたままを
一人一人が表現する

決められた値段や
お金に縛られるのではなく
ありのまま
自由に

その世界観に感激
帰国後NPO法人を作って
値段のない食堂を私も作りたい!と思い
ビジネスモデルを描いていました

ワクワクすると同時に
私にはできるわけがない・・

いつも閃いた後に
かなり行動するも・・・
ブロック!
そして行動が止まる

ということがほとんどでした

自分が満足するまでやりきる!
ということがなかなかできなかったのです

所謂完璧主義だったので
理想がものすごく高かった

ということも
少なからずあると思います

私を知っている人は
海外育ちで
意見もはっきりしている
すごく主張も行動もする

イメージしていただきやすいように
例を挙げるとすると

趣味で数百名規模の
ワンマンライブを企画〜開催したり
海外遠征したり
仕事でも毎月海外出張に行ったり
多いときは数百名の前でプレゼンしたり

国内外の会社が出店している数千人規模の
ビジネスフォーラム会場でも
感激した登壇者を追っかけてアプローチして
個人的なアポを取りにいくなど

まあまあ大胆な行動をとる人
という印象を持っている人も多いとは思いますが

内面はチキンな部分があったり
様々な感情が絡まった上での
発言や行動だった部分も多かったと思います

漠然と・・

『人は変えられないから、
何かを変えたいなら、自分を変えること』

『ママの幸せは、子供の幸せ』

などなど

過去の私が読みあさっていた

自己啓発本
子育て本
でも

そんなフレーズはよく書いてあるし聞くけど・・・
読んでみて
そうだそうだ!って少しの間は
意識していても
根本的に現実は
変わらなかった

理由は今となってわかる

そしていたってシンプルだった

『顕在意識 conscious』

約5%程度の顕在意識で
変えようとしていたから

根本的な原因である
ネガティブや固定概念は
断捨離できず
そのまま

思考や意識で・・
『よし、がんばるぞ!』
だけで頑張っていたから

『潜在意識 subconcious』

所謂、私たちの無意識領域
約95%を占めている部分を
活用できていなかったからです

ちょうど一年前
ある事をきっかけに
メルボルンの食堂について思い出し
改めて調べたところ

その場所はさらに進化していました
食事だけでなく
託児、音楽、などなど
お金が介在しない
give & giveの世界が広まっていた

その事を人に初めて話したのが
昨年2021年2月
そこから
たくさんの出会いに
繋がっていきました

さらに半年間の
エナジーセラピストの濃い学びを通して
簡単に言えば

過去や現在のいらない感情の断捨離をし
手放したことで
もっと本来の私らしく
生きやすくなりました✨

もう少し具体的に言うと・・

モヤモヤ・イライラっとする感情が
少ない日々をゲットし

出たとしても
『やった!伸び代でしかない!』
と感じる

解決方法への道を理解したからこそ

むしろ手放せるチャンス!としか
捉えられなくなりました🤣

私の場合
特にネガティブ思考
だったわけでもなく

むしろ、どちらかといえばポジティブ

ただ、もっともっと実現したい願望が
なかなか進まない

そこにはやはり
原因があったのです

自覚があるかは別として
ほとんどの人に
あると思っています

特に困っていなくて
毎日幸せたっぷりに生きているのであれば
あえて向き合う必要性は
もちろんないとも思います

10年以上前から自分が創りたかった世界観

『ありのままの個性が光輝く』

も漠然としていたところから
具体化するための道も開きつつあります

この衝撃的な経験を
高スピードで経たからこそ
私だけでなく
仲間の変化もすごく感じるからこそ

これはもっとみんなにも
『体感』してほしい!!!!

そんな思いで
今回のイベントを企画しました

子育てのこと
仕事のこと
家族とのこと
恋愛のこと
身体のこと
漠然とした将来のこと

お題は何でも大丈夫

日々気付かないところで
『他人軸』になっている
自分がすり減ってしまっている・・

人目を気にすることだけでなく
嫌な相手を嫌だと思う感情
大好きな子供や家族を心配しすぎる感情

自分が好きなもの、嫌いなものは
はっきりと理解しているから
『自分軸で生きている!』
と思っている人も中にはいるけど・・

これも『嫌だ』というマイナスな方の感情には蓋をして、
関わらない、気付かないふりをしているだけだったりする

そうすることで
どんどん溜まっていってしまっている場合も多いのです

『病は氣から』という言葉が昔からあるように
自分自身が気づけるように賢い身体が
不調としてサインを出してくれたりもします

「ありのままの個性が光輝く世界」

これは1人では創れない

私が得た技術と知識で
ありのままでいれること

いてもいいことを
もっとたくさんの人に
体感してほしい

そんな想いを込めて創りました

オンラインだけど私に
会いにきてもいいよーーー
っという方も

ぜひぜひぜひ
ポチッとしてもらえたら
泣いて喜びます🤣

必要な方に届きますように♡

************

『ネガティブな感情にさようなら〜
軽くなって時代の転換期を楽しもう!』

2022年3月20日(日)
午前の部 10:00-12:50 
午後の部 13:00-15:50
※内容は同じ
参加費  無料 FREE 
会場      Zoomオンライン

✨体感型グループセッション✨
⓵あなたが『今』感じているネガティブな感情を解放してスッキリ!

⓶自分の人生の操縦席には自分が座ろう

⓷不要なエネルギーを手放し、ポジティブなエネルギーを取り入れよう

3つのワークを
参加してくださった皆様に、全てご体験いただけます!

さらに、ワーク後
エナジーセラピスト創始者であり
プロのクリスタルボウル演奏家でもある源光瑠美さんが
クリスタルボウル演奏してくださることになりました✨

クリスタルボウルは奏でる人で周波数が変わるとか
美肌効果!?夜泣きが止まった!?
願望実現力UP!引き寄せ効果UP!

びっくりするような効果も聞いております

この機会を逃すことなく
是非ご参加頂けたらと思います✨

お申し込みはこちらから⬇️
https://manmaru-world.jp/p/r/tvthm939
※入退室自由

詳細は随時更新中⬇️
https://www.instagram.com/energytherapist.festival/

愛溢れるエナジーセラピストが
みなさまをお待ちしております✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?