見出し画像

ゾンビとの2時間半 2 and a half hours with the zombie

今日はパワフルなお医者さんに会った

上の子の幼稚園を休ませ
片道1時間かけて3人で行った

マシンガンのようにお空の方から話す人
前の私だったら
表向きは全く動じず
内心はズタズタだったであろう

『足を組んで僕の話を聞くなら帰ってもらっても良い』

いっきに、グサグサ、ガラガラ、
ドーン、ガッチャン
負のエネルギーが降ってきた

よく見たら目が灰色でゾンビみたいだった

でも今の私はそんなもの全部はじいた
家の中から嵐を見ている面白い感覚

お話は続く

私は演者
テンポや表情を受けとり
合わせることも好き

2時間半はあっという間だった
子どもの診断だったけど
私もおまけに診てくださった

最後の一声は
『一緒に頑張りましょう』

わたしの音はわたしが選び
アンサンブルをした


終わった後今後への迷いが少し産まれ
娘への言葉がけがややきついことあった気がしたのは
内緒のおはなし・・・

no.002 (6/15)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?