見出し画像

【インタビュー#9】あなただけの紫陽花色


▪️最初に
2014年より活動を開始したOTO OTOは、昨年の夏から9年目に突入しました。これまでにたくさんのお客様に出会うことができ、たくさんの応援を頂いてきました。
OTO OTOは本当にファンの方に支えていただいているなと、日々実感しています。

2020年に、ファンの方にインタビューしてみるという企画をしたことがあったのですが、いよいよ10周年に近づいてきたのを機に、また改めて同じ企画をやってみることにしました。
OTO OTOを愛する皆さまの言葉で、魅力を語っていただき、連載として公開していきます。この記事に登場する写真も、全てファンの方が撮ってくださったものになります。
トップの写真のみhoi撮影分。こちらのファンの方がイベントにお越しくださった時に撮らせていただいた着画です。

<書き方は、以下のような形になっています>

【 】質問

ファンの方の回答

ーーわたしの感想や相槌



それでは、インタビューをご覧ください!


______________

OTO OTO ファン
インタビュー 2023

vol.9


『 あなただけの紫陽花色 』


______________

【1】ニックネームを教えてください

hoiさんには、あじさいさんとお呼び頂いてます

ーーようこそ、あじさいガール!


【2】おいくつですか?

今年で30代のゾロ目 


【3】お住まいはどちらですか?

神奈川県


【4】お仕事は何をしていますか?

薬剤師


【5】好きな音楽はありますか?

LITEのPhantasiaというアルバムは
ずっと聴いてられるくらい好きです


【6】何をしている時が幸せですか?

美味しいものを食べているとき🤤

ーーもうすぐそうめんが美味しい季節ですね

【7】今ハマっていることはありますか?

ちいかわに親子揃ってハマっております


【8】OTO OTOに初めて出会ったのはいつ?

2016年11月?

ーーそんなに前から知ってくださっていたのですね🥺

【9】OTO OTOに出会った場所はどこですか?

デザフェスの出店者紹介でお見かけしたのが
初めてだと思います

ーー目に留まってうれしい


【10】もし覚えていればOTO OTOの第1印象を
教えてください

お誕生日会のやつ!かわいい!


【11】OTO OTO作品を何個持っていますか?

アクセサリーは15くらい?
SUMIKA ハンガーや輪っかぞうさん、
SUZURI でグラスもお迎えしました

ーーわあ、いっぱい🥰
(寝室の窓辺に飾ってくれているそう)


【12】お持ちのOTO OTO作品の中で、1番のお気に入りはどれですか?
アクセサリーでも、それ以外でもokです。
ぜひ理由も教えください。

全部とても思い入れがあるのですが
定番色のネックレスでしょうか。
ブローチよりも輪っかの数が多くて
色がずらりと並んだ感じが
よりお祝い感があって気に入ってます。

ーー今となっては幻の定番色ネックレスですね


【13】OTO OTOの魅力はどんなところだと思いますか?

輪っか飾りという誰もが親しんだことのある
モチーフでありながら、そこに物語や景色を色で閉じ込めてあるところ


【14】これは可愛いぞ!という、あなた流のOTO OTOアクセサリーの付け方を教えてください

リース型のブローチをくぐらせるように
ブローチをつけるのが気に入っております。
自分で輪っかを一つ足すイメージ。
帽子につけるのも🧢

ーーあじさいさんの輪っかがOTO OTOに合わさる!
(見事なお出かけセット)


【15】OTO OTO作品を身につけていて
友人や知人の方から言われて嬉しかった言葉はありますか?

その時々で可愛いねと言われるのも
もちろん嬉しかったのですが、

この間、5歳の息子に
「いつもママがつけてるかわいい輪っかの飾りのやつのね、保育園でみんなでおりがみで大きいやつ作ったんだ〜☺️」と言ってくれて。

仕事柄アクセサリーは普段全く着けず
ブローチも大事にしたくて特別なお出かけの時だけなのに、ちゃんと着けている姿を見てくれていたんだと嬉しかったです。 

息子にとってはOTO OTOブローチの方が
元祖輪っか飾りになっております。

ーー息子くんがおっきくなった時に輪っか飾りを見ると
OTO OTOを思い出してくれたりするのかなあ
(子供さんが作ったお花をグラスに飾って💐
ロンググラスは花瓶にぴったりですね)


【16】OTO OTOに纏わる思い出やエピソードがあれば教えてください

minneでヒストリーの記事が出た時に
Twitterのプレゼント企画で私が書いた感想を
選んでいただけたのは大切な思い出です。

ーーその節は素敵な感想をありがとうございました🥰


【17】10周年記念にやって欲しい企画はありますか?

いつもイベント時にhoiさんが紙の輪っか飾りを
飾っていると思うのですが、
LLLの作家さま達だけでも良いですし
許されるなら来場者も含めて、輪っかを繋げて
長くしていく企画あったら素敵そう

ーー なんと!!#2 でも同じアイデアを書いて
いただきました。これはやるしかないのか!!


【18】10周年記念にこんなアイテム作って欲しい!というのはありますか?

輪っか飾りのレターセット

ーーお誕生日プレゼントに添えたいですね

ブローチを飾る専用のタペストリー

ーー以前、クリスマスツリー柄のタペストリーに
飾ってくれた方がいたのですが
専用のやつもあったら可愛いなあ


【19】今後再販して欲しいアクセサリーの限定色はありますか?もし他の作品でも再販希望のものがあれば合わせて教えてください。

Atelier Aoさんとのコラボブローチ

あさひさんとのコラボブローチ

ーーAsahiコラボ、リクエスト率高い💐

革のブローチも素敵でした✨

ーー革のブローチ、高級感あって素敵でした


【20】今後コラボして欲しい作家さんはいますか?また、その人とどんなコラボアイテムを見てみたいですか?

どんなコラボもワクワクしますが、
CHIMNEYさんでしょうか。
蛍光色のような元気な色合いのブローチや
ななしのおばけちゃんとコラボなアイテムも
出たら素敵になること間違いなし!

ーーCHIMNEYさんの作品大好きだから
コラボできたらめちゃくちゃ幸せだなあ👻


【21】まだOTO OTOを手にしたことがない方へ
ぜひ宣伝をお願いします!

おめでとうの日もいつもの日も
どれも素敵な毎日だから
あなたの日常に輪っか飾りを如何ですか?

ーー如何ですか!!!!!?(復唱)

【22】最後に。OTO OTOについて、ぜひご自由に語ってください。
作品のことでも、作品以外のことでもokです。

OTO OTOとしての作品やブランドが素敵なのはもちろんなのですが、hoiさんが本当に素敵な方で、お会いすると元気を貰えます。
作品はお迎えしたけど、イベントはまだ…な方がもしいらしたら、機会があればぜひお会いしてみて欲しいです。

ーーわあ嬉しい(涙)
元気が出ない日はお出かけも億劫かもしれませんが
そんな日こそ会いに来ていただけたら嬉しいです
これからもOTO OTOイベントが
お出かけのきっかけになれますように

vol.9 おわり

今回は紫陽花大好きなファンの方のお話。この方のおかげで、紫陽花を意味する英単語も覚えました。

2016年と2017年にそれぞれ別のアジサイ色のアクセサリーを作ったことがあります。残念ながら、2016年は出逢っていただく前ですよね。
2017年版はお迎えくださっていて。トップ画で付けているのがそれです。あじさいさんのインタビューにぴったりだなと思って、この写真を選んでみました。
 
わたしが作ったアジサイ色もお持ちですが、そのあとにカスタマイズでご自身ならではのアジサイ色も作ってくださって。まずはブローチ、そして追加でネックレスも。どちらもめちゃくちゃ素敵なカラーリングでした。

hoiが作る色の世界を好きでいただけるのはもちろん、更に自分だけの色の世界も楽しんでいただけるのはとても嬉しいことです。

今年もそろそろ紫陽花の季節ですね。インタビューはお返事いただいた順に公開していますが、あじさいさんの公開が6月になったのはなんだか運命的です。
またイベントを開催するときは、ぜひカスタマイズアジサイを見せに来てくださいね💠

▼過去のインタビューはこちらでご覧いただけます


noteでいただいたサポートは、10周年記念イベントの開催費として使わせていただきます!!ぜひサポートいただければ嬉しいです!応援よろしくお願いいたします。