見出し画像

【10周年への連載 #14】10年目が始まった


2022年の8月から、10周年に向けた連載を書いていこうと書き始めて早1年が経った。ひとつひとつ記事を書く度に、何年も前の写真や記憶を遡ったりしていろんなことを思い出していた。

今回からは過去の話ではなく、最近のことを書いてみようかなと思う。簡単に言えば、この1ヶ月どんなだったか?について振り返る内容。

まずは、この8月のこと。
7/28に9周年を迎えて、いよいよ10年目が始まったわけで。10年目って書くとなんかすごいなあと感じるけど、日々の生活はそんなに変わっていなくて。ただ、今はハンマケに向けて少しずつ緊張してきている。

2019年まではよく大きなイベントにも出ていたけど、その時はイベント前になるとネット販売をストップしていた。イベント前はイベント準備だけをするような形。

でも2020年以降、ネット販売にも注力するようになったから、あまりそこをストップさせたくなくて。なのでハンマケ準備とネット販売を並行させながら毎日過ごしている。これは割と私の中では新鮮で大変だったりする…ということを見越して、実はハンマケに向けた制作を6月から始めていた。(めちゃ早!)

イベントだけ!ネット販売だけ!とならないように、本当に早めから計画を立てて、少しずつ少しずつ進めてきたつもり。それでもやっぱり余裕っていうことはなくて、たまにあわあわしている日もある。

これはなかなか、大きなイベントに頻繁に出るのは難しいなということを感じている。どうかなあ。また出るのかなあ。それはハンマケに出たあとに考えてみたいと思う。

LLLは自主企画の小さなイベントだったけど、今回は久しぶりの大きなイベント。大きな舞台。
LLLとはまた違う見せ方になるかなと。
だからLLLによく来てくださっていた方にも、久しぶりに大きな舞台でのOTO OTOを見てもらえたらなと思う。

それに、どんなブースにしようかなって考えるのは久しぶりでわくわくしている。ハンマケで1番目立てるようにがんばりたい。

(ブースにまつわる色の実験)

ハンマケはいよいよ2週間後。8月は、頭の中も徐々にハンマケモードになってきた。イベントのこと、ネット販売のことをバランス良く考えるのって簡単ではないなと実感した1ヶ月だった。
なんだろう、使う脳みそがちょっと違うから切り替えが大変な気もする。

でも、とても楽しみで。イベント前はいつもそわそわするし緊張するけど、それは私がイベントのことをすごく大切に想っている証。

ぜひ、生のOTO OTOを体感しに来て欲しいです。お待ちしています。

vol.14 終わり
(次回は10月頭に更新します)

▷minneのハンドメイドマーケット公式HP

OTO OTOは
▪️9/16(土)のみ出展 / ブースA020


noteでいただいたサポートは、10周年記念イベントの開催費として使わせていただきます!!ぜひサポートいただければ嬉しいです!応援よろしくお願いいたします。