見出し画像

お父さんバンクの大切にしていること。

こんにちは、お父さんバンク事務局の来世です。

お父さんバンクのことをみんなに知ってもらいたいと思って、どんなものなの?というのをちょっとずつご紹介できればと思います。


お父さんバンクでは大切にしていることが3つあります。



まずひとつずつ見ていきますね。


消耗しない


お父さんバンクは非営利かつサービスでもありません。なので運営も登録してもらっているお父さんも、利用者も、消耗していては続きません。登録お父さんもすべての依頼に応えるわけではなく、自分が楽しそうだなと思えるものに参加してもらうようにしています。


戦わない


前でも述べたように、ビジネスでもありません。なので類似しているサービスとは戦わないし、現状の価値観とも戦いません。既存のものを否定したいわけではなく正解は他にもあるのでは?ということを模索しているからです。


ユーモアを忘れない


真面目なサービスや、仕組みは世の中にたくさんあるので、お父さんバンクでは楽しそう!ワクワクする!ということを大切にしています。子育てなどは深刻になろうと思えば簡単に深刻になれてしまうテーマ。なのでユーモア第一に突き進んでいます。
(元々はシングルマザーを笑わせよう!くらいのノリで始めました)


お父さんバンクって実は超絶妙なバランスで成り立っているんです。

テレビ特集の5分間の紹介ではとてもじゃないけど説明しきらない。


いちばん雰囲気が伝わりやすいのは、説明会&交流会かなと思います。現在月1回ほどのペースで開催しているのでぜひ遊びに来てください^^


次回開催のもの
10月8日 江ノ島ラムピリカ 14:00〜
詳細👉ttps://www.facebook.com/events/254757691845729/


11月11日 東京都稲城市 古民家カフェ「いなぐらし」
詳細👉comming soon!

12月8 or 9日 埼玉県越谷市
詳細👉comming soon!


お父さんバンクTwitterはこちら


いただいたサポートは活動費に使わせていただきます!