見出し画像

マスク氏にバカにされたBYDが「テスラ超え」、それでもEV覇権がほど遠い「5つの弱点」

未来の製造業を新定義するメディアSeizo Trendへの寄稿です。

2023年、中国BYD(比亜迪)の四半期ごとのEV販売台数がついにテスラを上回りました。

かつてテスラのイーロン・マスクCEOがBYDを嘲笑していましたが、その相手にテスラが押しつぶされそうになっているのです。

米国においても、その脅威は深刻に受け止められています。

しかし、米メディアや専門家のBYD評論を分析すると、BYDの競争優位性が削がれるポイントも明らかになってきました。

激戦を繰り広げるテスラとBYDの覇権争いはどのような展開を迎えるのでしょうか。分析しました。ご一読ください。

ヤフコメです。


励みになりますので、よろしければサポートをお願いします!