見出し画像

バリ島 ウブドってどんなとこ?

バリ島インドネシアの島の一つです。
バリヒンドゥーという言葉があるように、独自のヒンドゥー文化があります。

その中でも、ウブドは芸術の村と言われています。
「レゴン・ダンス」「バロン・ダンス」「ケチャック・ダンス」
などのバリ舞踊が毎晩鑑賞できるのも、ウブドの特徴です。
独特のバリ絵画のアーティストもウブド近郊に集中しています。

画像1

そして、ウブドは「ヨガの聖地」とも言われ、伝説のヨガスタジオが沢山あることで知られています。
私の師匠アルサナ氏もヨガを教えています。

ヨガ女子が好きなオーガニックカフェもいろいろありますよ。

そして、何よりのんびりしています。
樹や花がたくさんあって、いい香りがして、子供たちがきゃっきゃっしててみんな笑顔です。

こんなに平和でいいのか?いいんですっ!!と思える優しい場所です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?