見出し画像

バリ島でホテルつくっちゃったototsumugiのこと。

私はバリ島で『kubu sari』という小さいホテルをしています。

ホテルはバリ人にお任せしていて、日本ではアロマセラピストをしています。
セラピスト歴は今年で27年になりました。
現在は、心療内科やホテルスパ、学校や企業でアロマやハーブの講座・アロマトリートメント・ヨガなどの仕事をしています。
仕事では、カラダとココロに触れるため、日々自分を整えるよう心掛けています。
体育学部卒業、心療内科で25年勤務、ということもあり、ココロやカラダが楽になる方法を多く知っているというのが長所です。

バリ島の自然やバリの人、海外の旅、から受け取ったいろんなことも人生の足しになっています。
バリ島でホテルを作った経験は、私のかたい頭を柔らかくしてくれました。

師匠はこの方↓


そんなバリ島での経験や、趣味のサッカー観戦(主にスペイン)、海外での話しや日々の思ったことなどを書いていこうと思っています。




アロマ仕事のことはこちらをどうぞ


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?