見出し画像

シェラトン都ホテル東京滞在記2022.06

6月の土曜日にHotels.comのボーナスステイを利用して宿泊してきました。

プラチナ特典

  • ウェルカムギフト→1,000ポイント or レストランでの朝食(クラブラウンジでの朝食はプラチナ特典で無料)

  • レイトチェックアウト→16時までOKでした

  • 客室アップグレード→スーペリアツインから11Fのクラブフロアのツインにアップグレードしていただきました

  • ラウンジアクセス→大人2人に加えて、子どもも利用できました

ラウンジ

カクテルタイム

17〜19時がカクテルタイムでアルコールと軽食が提供されます。
土曜だったので少し早めにラウンジに向かいました。混んでいましたが、満席という訳ではありませんでした。途中18時前後はラウンジ入室待ちの列ができていたようです。

フードは色々種類があって楽しめました。ご飯物はありませんでした。
ドリンクもビール、スパークリングワイン、赤白ワイン、各種リキュールと基本的なものが揃っていました。ビールはスーパードライと一番搾りの缶ビールで、サーバーはありません。

ラウンジ外観
スパークリングワイン
白ワイン
料理とビール

ティータイム

12〜17時がティータイムで、ソフトドリンクとスイーツが提供されます。
初日のスイーツはマドレーヌとフィナンシェ、2日目はクッキー3種でした。両日ともおかきもありました。
ソフトドリンクはコーヒー各種、紅茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、ソーダ、トニックウォーター、コーラ、ミネラルウォーター等が揃っていました。

クッキーとアイスコーヒー
マドレーヌとフィナンシェ
クッキー3種

客室

11Fのクラブツインにアップグレードしていただき、眺めがよかったです。
キャビネットを開けるとグラスたちが格好良く並んでいました。ネスプレッソが設置してあり、コーヒーとデカフェのポーションが各2個ありました。

クラブツイン
グラス

プール

Bonvoy会員ならステータスに関わらず、ホテル地下にある都ヘルスクラブが利用できます。
都ヘルスクラブにはプール、ジム、大浴場、休憩室等の施設がありますが、子連れで利用できるのはプールのみでした。
プールは25mが4コースで、奥の2コースは都ヘルスクラブ会員専用となっていて、宿泊者は手前の2コースを使います。ジャグジーも利用できました。

プール

朝食

  • クラブラウンジ→洋食ブッフェ

  • 四川→和洋食ブッフェ

  • カフェカルフォルニア→和定食 or 洋定食

という3択でした。
我が家は子どもたちがブッフェ好きで、料理の種類が多いであろう四川でいただくことにしました。
他のマリオット系のホテルに比べるとおかずの種類が少なめに感じました。

四川
サラダコーナー
ライス、味噌汁、おかずコーナー
サラダとスムージー
カレー

庭園

地下1Fから外に出ると素晴らしい庭園があります。アップダウンがあり、結構広いです。
鴨が放し飼いにされていて、かわいい姿を見ることができました。

庭園
庭園
庭園
庭園
庭園
庭園
庭園
庭園

チェックイン

週末で混雑していたようで、アーリーチェックインを希望したものの、通常の15時チェックインになると連絡を受けました。
15時少し前にホテルに到着すると、チェックイン待ちの長蛇の列が・・・。30分以上待ちそうな雰囲気。
フロントの反対側(奥側)からも並べるようになっていましたが、どうやらチェックアウト用で誰もが並んでいませんでした。が、そのカウンターに「Marriott ELITE」のプレートが控えめに乗せてありました。そちらへ行ってみるとスタッフの方がクラブラウンジでチェックイン可能か電話で確認してくださったのでずが、先客対応中でNG。そのままフロントでチェックインし、だいぶ時短になりました。

シャトルバス

目黒駅東口を出てすぐ右にあるタクシー乗り場の端っこがシャトルバス乗り場でした。
特に看板等は出てなかったので心配になりますが、旅行者らしき方が並んでいたので分かりました。

シェラトン都ホテル東京の他、雅叙園のシャトルバス乗り場としても使われていました。

目黒駅東口タクシー乗り場
https://goo.gl/maps/ZjXkwXm37JuMY5416

シャトルバス

旅行サイト経由で予約した場合の制限

今回Hotels.comで予約したため、予約時にMarriottの会員番号を伝えておきました。
数日待ってみましたが、Marriottのアカウントに予約内容が反映されず。
Hotels.comアプリでホテルへチャットして、Marriottアカウントへの反映を依頼したところ、

  • オフィシャル以外からの予約のため、宿泊実績およびBonvoyポイントは付与対象外

  • プラチナ特典は利用可能

との案内がありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?