見出し画像

"看板作り”

オオトパン 店主・大戸洋子の徒然日記。
今日はしばらくサボっていた看板作りに着手。

パッと目に付く看板を作ろう!

いつもカフェの片隅で週に1度パンを売ったり、イベント販売で売ったりしているのだが、どうにも目立つ看板がなく、早く作らねば、と思っていたところ。
以前に作ろうと思い、大きな板に白ペンキを塗るところまではやっていたが、どうにもこうにも手が止まってしまっていた。という言い訳!

今日は「オオトパン 」という店名とロゴをA4の紙に印刷したものをカーボン紙を使って、板に転写。(一発勝負!)
それを油性ペンでなぞる。細かいところは油性ペンが便利〜!

今の所、こんな感じ。

この写真の「オオトパン 」の下の部分に、木の板をぶる下げて、「OPEN」と「完売」を裏表でひっくり返して表示できるようにしようかな、と思っている。今日子供達が寝てから作業しよう。

悩んだ時はとりあえず手を動かしてみる。

ないものを形にする作業は楽しい。誰かにお金を出して作ってもらうことは簡単でかっこいいものができるが、自力で絞り出すアイディアは不恰好でも唯一無二。

最近、「自分って面白くないな〜!」とか「自分って普通だな〜!」とか「もっとすごい人ばっかだな〜!」「煮え切らないな〜!」とか、「私つまんねぇな〜!」と自分のことがよくわからなくなっていたので、とりあえず手を動かしてみる。

自分が作ったものを眺めてみる。

まぁ、そんな感じだよな!と納得したりする。

今週末は久しぶりの出店。

今回は、いつもパンを売らせてもらっているTROLLさんのローストビーフをオオトパンの塩パンで挟んだ「ローストビーフサンド」の他、「バンズの選べるあんバタサンド」もやる予定!お楽しみに〜。

詳細はこちら。↓

INSTAGRAMも更新してます。

よろしければサポートお願いいたします。 個人の小さな起業、小商い、間借り起業、子育てと起業の両立の体験談などお届けします。