見出し画像

そもそも見ず知らずの人との出会いに健全などあるのだろうか?というつぶやきを送ろうとしたら文字数オーバーしたのでテキストノート化

だけど、それほど書くことがないし、たくさん書くほどの時間もないから軽いコラム?

いや、知っている人と出会うのでも同じこと、顔見知りの犯行とかいう刑事ドラマを見ても、出会いに健全などあるのだろうか?

それは言ってみれば、会った人その人が誠実だった瞬間の出会いでしか無く、時間が経っても健全な出会いとして言えるかは疑問なのだろう。

人のせいにしないって言ったばかりなのに矛盾してね?

人が誠実なのは瞬間であって、過去や未来永劫、誠実であるという意味では無いと思っている。

要するに、人は時代の変化で柔軟に流されている。

だから、誠実じゃなくなる瞬間だってある。

たまたま、その瞬間に居合わせてしまう不幸というのも存在する。

全ては、導かれた不幸なのか?

その変化は、人の性格ではなく、人の弱さでしか無い。

誰だって弱い。誰だって強くなれると思っている。

でも、実際は強がっているに留まるのだろう。

そこに不幸な結末が生まれるのだとしたら、人の出会いはなんと悲しいのだろうか。



人は弱いのだということを

知っておいたほうが良い


すべての人が誠実じゃなくなる瞬間がある。

すべての人の弱くなっている時、手を差し伸べられると信じれるのなら

弱くなっている時の強がりを見抜けるのなら


全ての出会いが健全に変わるのだろう

私はそう信じている

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 572

いつもサポートありがとうございます♪ 苦情やメッセージなどありましたらご遠慮無く↓へ https://note.mu/otspace0715/message