クリップボード02

からあげ( @karaage0703 )さんの「人工知能を使って小説を書く方法」を利用してGoogle Colaboratoryにてnote RSSをテキストマイニング!!

ということでまずはその結果画像

直近のRSS情報を元に出力しているので、最近トークノートで書いている言葉が表示されます。

あと、プロフィール?に書いてある文言も表示するようにしています。

取得に利用したRSS URLはこちら

あ、埋め込まれてしまった(笑)

えっと、細かいことは書きません。

そういう事は、からあげさんのドキュメントを購入してください。

人工知能を使って小説を書く方法(テキストマイニングからbot生成まで)|からあげ(karaage0703) @karaage0703|note(ノート) 

ちなみに、からあげさんのドキュメントも有料でコードを書いているので、私も有料枠に隠させて頂きます♪

応用しているので、からあげさんの所で作成したコードをそのままコピってもなんかちげえって事になると思います。

最近更新された

(「Google Colaboratory」を使ったマルコフ連鎖による文章生成)

こちらも試しました。

いや、俺は納得していない。

俺が求めているのは、このレベルじゃない。(^-^;

もっと1200文字ぐらいの長文を書けるぐらいのやつを作ってみたいなあ。


ということでこれより先は、テキストマイニングのソースコードです♪

なお、名詞のみ対応ではなく、動詞やら形容詞やらなんかごちゃごちゃ動かしました。それなりに文章も繋がって表示されるようになっているかと思います。

今度、テキストノートの中身にもどっぷり浸かってテキストマイニングやってみたいですね。

ここから先は

15,714字 / 2画像
この記事のみ ¥ 500

いつもサポートありがとうございます♪ 苦情やメッセージなどありましたらご遠慮無く↓へ https://note.mu/otspace0715/message