見出し画像

みんなのフォトギャラリーβ:カテゴリー全ての左上に表示された画像から即興で、今の季節らしい写真、12月、そろそろクリスマスになりそうなそんな一日、街はイルミネーションで飾られていた。

メガネメガネ

あっ、あった

先程までぼんやりと見えていたイルミネーションの明かりが、今ではくっきりと見える

待ち合わせ場所

駅前の公園

朝からつけていたコンタクトレンズを外して鞄にしまい込み、ドライアイで充血した目に目薬をさして、いつもの愛用のメガネを掛ける

昼と夜の顔が変わる時、なんて大げさなことじゃない

昔なじみの友人と会うのに、昔ながらのメガネ姿に変わるだけ、友達はコンタクトレンズ姿の私を知らないのだから、それにこっちの方が落ち着く

はああ、今日も一日終わり

私、お疲れ様

久しぶりにアルコールでも飲んで、騒いじゃう?

いや、まって

昔みたいな醜態晒しちゃうのは嫌だな

やっぱり、いつもどおり自重自重

ああ、駅前を通り過ぎる人たちの、なんとカップルの多いこと

私なんて、昔の友人とだし、色気ないなあ

なあ~んて、どうでもいいや

気にしない

私は私

それにしても遅いなあ

早くつきすぎちゃった?

私一人で張り切りすぎ?

ちょっと、散歩してワザと遅れて登場する?

うぅ~~ん

どうしよう

スマホでラインして、今何処いるか確認しようかな

あれ?

通知が入ってる

何かあった?

遅れるのかな?

……

えっ、なにこれ

私の動画?

……

もう!

いるならいるって言ってよね!!

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 250

いつもサポートありがとうございます♪ 苦情やメッセージなどありましたらご遠慮無く↓へ https://note.mu/otspace0715/message