見出し画像

【リクルート情報】ちょっと募集中なので拡散してみるよ♪これにはなんだか条件があるんだよね。聞いてもらえる?

【参加条件】
・18~75歳の日本語を母国語(第一言語)とする方
・日本で生まれ育ち、現在も日本国内にお住まいの方(訛りは不問)
・まだ「Appenの通話音声収集プロジェクト」に参加していない方
・携帯電話を持っている方(LINE電話・IP電話・固定電話は使用できません。※通話料は発生しません!※参加者・通話相手ともに…)

そもそも、Appenってなに??

Appenは、オーストラリア・シドニーを拠点として、顧客サービス分野において次世代の人工知能を利用した自動音声応答(IVR)システムを構築するためのお手伝いをしています。
最終目標は、銀行やホスピタリティなどのあらゆる日常的な場面で、人による直接入力がほぼなくとも機械が顧客と対話し対応することができるようにすることにあります。IVRシステム(自動音声応答装置)の詳細はこちらでご確認ください。


通話音声収集プロジェクトってなに??

上記サービスのためにAppenでは研究や機器の性能向上を目的として一般的な電話の通話(会話)音声サンプルを収集しています。
Appenでは15分×4回の通話収録へご参加いただける下記の参加条件に見合う方々を探しています!また、4回の通話収録を完了し、検収に合格した方には28米ドル(約3000円相当)がAppenより支払われます。


日本人で、日本語しか話したことがない!

そこのあなたにチャンス到来です♪


参加希望の方へは応募先リンクをお渡ししますのでお知らせください!

依頼数には限りがありますのでお早めにご応募ください。

皆様のご応募をお待ちしております!


私は現在、Appenからの業務委託にてリクルーターとして協力しています♪

その他関連情報:
・通話収録は全て、Appenの専用ウェブサイト(収録用プラットフォーム)で行われます。
・個人を特定できる情報は保持されません。収録データは「性別・地方・年齢」としてのみ保存されます。
・Appenは世界トップレベルの企業を顧客に持つ企業で、本通話収録においては15分×4回の通話収録で28米ドル(約3000円相当)がAppenから支払われます。


ここだけの話、結構テスト的な事やってるなあって思ってますが、今後こういう企業って増えてくるのかな?

あなたの日本語がお金に変わる日♪

あのね。応募先リンクを直に載せてもいいかなって思っているんですが

※ネットや紙面等への一般公開は厳禁です※

って注意されちゃっているので、載せれないようなんです。

まあ、気になる方は「コミュニスタ」内でも結構この話しをしているので、そちらへ行って確認してみるか?私に直接ご連絡くださいねえ♪

おっと……

問い合わせ先

で、お願いします♪

ここから先は

0字

¥ 250

いつもサポートありがとうございます♪ 苦情やメッセージなどありましたらご遠慮無く↓へ https://note.mu/otspace0715/message